はてなブログのヘッダのサイズ指定について

 最速でヘッダにバナー広告を置く。そう、わたしが守銭奴です。
 それはいいとして、最近、はてなブログのテーマストアが始まった。で、自分もテーマストアからダウンロードしたテーマを使っている。
 しかーし、テーマストアで公開されているテーマのほとんどが、ヘッダの横幅を指定していない。というか、ヘッダを使うこと自体を想定していないテーマが多い。ヘッダというのは、管理画面から「デザイン」→「カスタマイズ」→「ヘッダ」で設定する部分のこと。もちろん、はてな公式のデザインテーマではこんなことは起こらない。
 おかげで、広告を置こうとしても、盛大にズレてしまう。
 これを防ぐために、自分は「デザインCSS」の部分に

 #top-editarea{
    margin:0px auto;
    width:700px;
    height:120px;
}

 と追加した。もちろん、各パラメーターは使用しているデザインによって変わる。
 テーマ作者の方には出来れば「デザイン」→「カスタマイズ」で設定出来る項目あたりには対応しておいていただきたいところ。いや、僕の場合は自分でカスタマイズ出来るからいいんだけど、あんま詳しくない人はそっちの方が助かるんじゃないかなぁ、と。