こんにちは、僕ドラえもんです。

こんにちは、僕ドラえもんです。
ドラえもんだからドラえもんです。ドラえもんじゃないです。嘘です。なにもかも嘘です。本当はマシンガンです。たくさんの人を殺すために作られたマシンガンです。ドラえもんとマシンガン、似てるでしょ?
でも本当は、マシンガンでもないのです。たまたまその日、マシンガンの格好をしていたというだけなのです。別になんだっていいじゃありませんか。
ぶっちゃけていえば、なろうと思えばなんにでもなれます。温帯低気圧だろうが、ダイオウグソクムシだろうが、六波羅探題だろうが、特殊相対性理論だろうが、全然オッケーですよ。ウェルカムです。問題は私のやる気次第。
もしも用事があるなら、電話してください。電話番号は、なんでもいいです。っていうか、もう既に、電話自体が私です。電話という概念自体に私は含まれているのです。
もうわかってると思いますけど、私は全部です。全部が私です。全体と呼んでもいいし、総体と呼んでもいい。そんなのは頭のいい人に決めてもらえばいい。とにかく、なにもかもが私なのです。
でもそういうのって、結構大変ですよ。いろんなものが生まれたり壊れたりするし、電源は無くなるし、植物が密生したりするし、梱包されたりもする。ふらっとバーゲンに出かけることもありますしね。
だからって、やめるわけにもいかないんですよ。やめるとかやめないとかいう概念を超越しちゃってますしね。って、こういう俗っぽい言い方、嫌いですか?まぁいいじゃないですか、別に減るわけじゃないし。