iPod touchの文字入力が使いづらいい。

今日も、毎日更新というノルマを守るための更新である。まったく。

だいたいその理由が、minecraftをやっていたからというのだからあきれる。いや、そんなにあきれはしない。自分なんてそんなもんである。
普段この時間にこのブログを更新する時は、たいていiPod touchを使っているのだが、今日は先日買ったキーボードをBluetooth接続して使っている。
キーボード自体はむちゃくちゃ使いやすいのだが、iPod touchの、というかiOSの挙動がどうもおかしい。
文字をタイプしてから急いでスペースキーで変換しようとすると、あるズレが生じるのである。言葉で説明するのは難しそうだけど。
例えば、「あいぽっどたっち」と入力して変換するとき、スペースキーを押すのが早すぎると、「あいぽっどたっt」で変換したときの候補が表示されるのである。変換中の文字の方はちゃんと「あいぽっどたっち」と表示されているにも関わらず。
しかも、その症状は、スペースキーを押すのが早すぎると、ほぼ確実に発生する。
多分、僕が使っているのが第四世代のiPod touchなせいで、処理速度が遅いのも関係しているだろう。それにしてもあんまりである。設定とかで直せるんだろうか。
と、気がつけばそれなりにまともなことを書けた気がするので、今日はもう寝よう。暑いと生活リズムが狂ってよくない。