切れ端。

 またブログタイトルを変えた。多分、このブログのタイトルが一番定まらない感じになると思う。

 このブログはわりと適当に書きたいことを書き、ここ以外のブログでは、情報的に価値がありそうなことを、少しでもわかりやすく書きたいと考えている。こっちがエッセイだとしたら、ここ以外は実用書。

 と、ちょっとかっこつけたことを言ってみたが、現状「毎日ブログを書きたいけど書くネタがない」というときにこのブログを書くことが多い。つまりこのブログは、一種の逃げ場所、ヘイブンなのである。

 はたしてそこまでして毎日ブログを書く必要があるのか?でも、毎日更新してるとマジメにやってるみたいで達成感ありそうじゃん?みたいなことを書いていたらスゴく眠くなってきた。というようなどうでもいいことをかけるのがこのブログのいいところ。になればいいなと思う。