他人からの承認を求める

 ポケモンが一段落したので、今はアサシンクリード4を終わらせにかかっている。終わらせにかかっている、という表現が適切な感じ。

 ゲームは楽しい。でも、一人でやっていると、やっている間は楽しいのだけれど、やるのをやめたときになんかちょっと空しくなる。ちょっと前からそんなことを感じる様になった。よくよく思い出してみれば、一人用でない格闘ゲームを始めたのもそういった理由が含まれていたのだった。

 極端なことを言えば、一人でも生きられるかな、と思っていた。でも、実際のところ、他人とのつながりを求めている俺ガイル。

 あ、ちょっとセンチになってるぜ。いかんぜ。

 他人からの承認を求める。それは人間として成熟している証なのだろう、とポジティブに受け止めるべきなのだろう。

 でもあまりにも今まで一人で何かをやることに慣れきってしまったせいで、どうやって他人と関わっていいのかわからないぜよ。あ、典型的な非コミュだね。そうだね。うん。

 とりあえず、アサクリ終わったら、格ゲーやろうかな。もしくは別のことを始めたいよ。うん。