腰が痛い。

 腰が痛い。それ以上でも以下でもない。純粋に腰痛。

 常に痛いわけではなく、動かし方がによって痛む。激痛というより鈍痛。声を上げるような感じではなく、腰が「これ以上動かすな」と不平を漏らしてくるような感じの痛み。

 原因はわかっている。長らく乗っていなかったクロスバイクに、一週間のあいだで二回も乗ったせいだ。椅子メインの生活に慣れていた腰が、スポーツバイク特有のあのムリな姿勢に耐えられるはずもなかった。二回とも三時間弱くらいしか乗らなかったのだが、よく考えたら三時間弱って結構長い。

 だんだんよくなってきている感じはするのだが、まだ痛みが引かない。ずっとこのままだったらどうしよう。恐怖。

 というわけで、腰痛が治るまでしばらくブログ更新が滞りがちになるかもしれない。って、そういうことを言ったときに限っていつもより多めに更新したりしがちだから不思議。