ルービックキューブ

f:id:rhbiyori:20160411101021p:plain

 セリアでルービックキューブを買った。100円のわりに質がいい。

 とりあえず、1面を自力で揃えられるようにはなった。そこから適当にぐるぐる回していたら、一度だけ2面が揃ったこともあった。しかしそれっきりである。

 ネットで調べれば、誰でも6面揃えられる方法が見つかるらしい。でもできれば自力で6面揃えられるようになりたい。

 一説によると、自力で6面揃えられればIQ130相当の知能指数を有していることになるらしい。

 果たして僕が生きている間に揃えられるようになるだろうか。かなり怪しい。

 人生には、答えがわからない問題がたくさんある。むしろ生きている間に答えが出ないことの方が多いのだろう。

 あのときどうすればよかったのか。わからないままで人は生きている。それがいいことなのかどうかはわからないが、それしかないのだとしたら、受け入れていくしかないのだろう。

 考えてもしょうがないことは、考えてもしょうがない。でも考えなければならないことについては、考えなければならない。それを見極めるためにはどうしたらいいのだろう。なんてことをぐるぐると考える。