やる気が出ない。

 やる気が出ないやる気が出ないやる気が出ないやる気が出ない。
 読書サイトなんか立ち上げたけど、本を読むのも若干しんどい。なので書くことが無い。
 そんな時のためにこのブログを作っておいてよかった。うん。
 本当は、読書サイトはWikiで作ろうかな、と思って色々やったんだけど、結局、出来上がった時の見た目がどうしてもWiki然としてしまうことは間違いなく、となるとどうしても違和感がバリバリってしまう。Wikiに読書って何?って、初めて見た人が思うっしょ?だからはてなブログにしたの。
ってかいてるそばからもう文章がぐちゃぐちゃ。むちゃくちゃ。しょうがないんだって。調子悪いんだから。
 あと、Wikiでアルカプの攻略メモを書いたらどうかな?と思ったけど、久々にネット対戦やってみて、あまりにも自分の攻略が浅いことに絶望、こんなん他人に見せられねーよ、と思い挫折。
でも、ここ数日のそんなこんなで、Wikiの使い方がちょっとわかったのが面白かった。タイトルを「/」で区切ると階層構造になるとか、*1。まぁだからなんだっつぅ話なんですけどね。
 で、それはそれとして、アルカプの攻略はやっぱりのんびり気ままにやっていきたいと思ってるし、そのためには、メモをとるのもアリなんじゃないかな。
 と、そんなことを書いている間にも、ダイアリーの方のネタが出来たので、記事を書いてしまった。しんどい。いや、しんどくはないか。
 それで、アルカプ。そう、攻略メモを書こうと思った。何に書くのが一番いいかと考え、久しぶりにevernoteを起動してみた。
 のだが、iOS版のevernoteアプリは、オフラインでメモを閲覧することが出来ない。有料会員になれば見られるらしい。あこぎな商売だ。iCloudのメモならタダなのに。
 結局どうするかはまだ決めていない。やっぱりwiki作るか。非公開とかに出来ればいいんだけど、なんかページごとに設定しなきゃいけないみたいでめんどくさいんだよね。うん。

*1:こんな風にすると注釈になるとか