筋トレ+アルカプ

 久々にこっちに書く。

 筋トレをしているわけだが、なかなか難儀している。

 筋トレを毎日やっていると、どんどん負荷を増やさないと効果が出なくなる。負荷だけでなく時間も増やさなければならない。でも時間を増やす暇はない。だから日に日に筋肉の増加量は減っていき、筋肉の量は一定以上増えない。その状態でモチベーションを保つのが難しい。

 なぜ筋トレをはじめたのかというと、体を鍛えてモテたいとかそういう理由ではなくて、単純に体の衰えを感じたから。炒めものをしていたらすぐに手首が疲れたから。

 とりあえずある程度の筋力はついたらしく、日常生活でパワー不足を感じることは無くなった。が、筋トレをしようがしまいが肩は凝るし腰は痛くなる、という当たり前のことがわかった。

 アルカプをまた再開してしまっている。なんだかんだいってあのゲーム面白い。理不尽なことはいっぱいあるけど面白い。最近ランクマで下の人と当たることが多いので、先鋒をマグニートーにして練習したりしている。少しずつ動かせるようになってきているけど、予想していた通り、このキャラ使ってて面白い。

 ずいぶんとりとめのない感じになった。たまにはこういうのもいいだろう。