力抜けよ…。

今日のブログ更新を忘れるとこだった。まぁもう三時過ぎてるけどね。

最近どうも停滞感がある。ゲームばっかやってるからかもね。ポケモンxやっと殿堂入りしたよ。こっから先も続けるかどうか。とりあえず次はアサシンクリード4だね。モンハン4もまだ完全にやめたわけじゃないし。

実を言うと、ここ数ヶ月はブログを書くのがしんどくなっていた。書きたいのに思うように書けなくて苦しんでいた。でも昨日今日くらいで、こうすれば楽に書けるかな、というコツのようなものが見えてきた気がしている。気のせいかもだけど。

要するに、まともなもの、かっこいいもの、おもしろいものを書こうと気負うから書けなくなるのであって、最初から、別に適当でいいやと思って書けばあまり苦しくない。肩の力を抜く、というやつである。

実は最近ちょっとカラオケにハマっていて、うまく歌うにはまず脱力が大事、というメソッドをブログ更新に転用してみたらどうだろう、ということで昨日の記事をなるべく気張らずに書いてみたところ楽に書けた上、内容もそんなにひどくはなかった、と思う。

今後もこんな感じで気楽にブログを書いていけたらな、と思う。どんどんクオリティが下がっていったりはせずに。

思いっきり話が変わるけど、iPod touch第四世代を使っているのだが、最近iOS6非対応のアプリが増えてきて困る。よく使うPodcastやiBooksなんかも対応してない。今使ってるはてなブログアプリもそう。さっさと買い換えろってか。でも第五世代iPod touchを店頭で触る限り、どうもスペック不足に感じるんだよね、アプリの起動とか。

買えるんだったらもちろんiPad miniを買ってるんだけど、金ないし。カモンサンタさん。