物欲の、魔。

 春。暖かい。暖かいと、外を出歩きたくなる。出歩きすぎて靴ずれが出来た。痛い。痛すぎる。そんな昨今。

 携帯電話。最近家族が携帯電話を買い替えた。ガラケーからガラケーに。

 必要か不必要かで言えば、大多数の人にとってスマホは不必要なものだと思う。どーせLINEくらいしかやらないんだし。

 でも、世の中には、持っているだけで楽しくなってくるものがある、ということを、自分はMacBook AirやiPod touchを使い始めて知った。スマホというのもそれに属するものなのだろう。だから、それほど声高にスマホ不要論を主張する気にもなれない。要するにカネがないのである。わたくしの場合。

 欲しいもの。今何が欲しいか。ちょっと気になっているのはジェイスターズ ビクトリーバーサス。名作というほどではなさそうだが、そこそこ遊べそう。なのでPS3は欲しい。

 また、MGSVGZをプレイした結果、Xbox360では性能に限界を感じた部分が多かった。ロードがやたら長いし、超遠距離を双眼鏡で覗くとワープしてきたかのように敵兵が突然現れる。なのでPS4も欲しいが、メタルギア5の本編が出るのはいつになるだろう。

 と、ゲームの事ばかりになるのは、自分の欲望をセーブしているからに他ならないだろう。本当はもっと高いものがほしいに決まっている。全宇宙とか。

 物欲というのは追い求めればキリがない。いっそ捨ててしまいたいと思う時もある。でも、物欲がなくなったら寂しい人生になってしまいそうである。でもでも、それは単なる資本主義社会が産んだ幻想であって、物欲なんてなくても全然平気なのかもしれない。

 特に話がまとまってはいないが、とりあえずしばらくは既に持っているMH4とアルカプをやりこむ方針に決めたところで、今日はもう寝ることにする。骨の髄までしゃぶり尽くすというメンタリティで。