カラオケで録音するのがマイブーム。

 五七五タイトル。

 カラオケで歌を録音するのが私の中でのブーム、すなわちマイブームとなっている。

 録音した自分の歌声を聞くのは恥ずかしいという人もいるのかもしれないが、自分の場合、とある理由で慣れているおかげか特に抵抗感もない。

 録音して聞いてみると、自分の歌の悪いところがよくわかる。今はとにかく力みを抜くのが先決っぽい。上達したとしても誰かに聞かせる予定は無いわけだけれど。さみしいやつ。

 それにしてもすごいナーと思うのは、録音に使っているiPod touchのマイクの性能がかなりよろしいという点。オマケ程度のマイクかと思いきや、雑音もなく、かなり自然な音質で録れる。つくづく万能なやつである。画面にヒビはいってるけど。新型出ないかなぁ。

 録音した歌をネットにアップしてみるってのもアリかなぁ、と思っている。もちろん匿名で。気がつけばすっかりカラオケエンジョイ勢と化した俺。明日はどっちだ。