子どもみたいなこと言って。

 本当は声をかけるべきなんだろうけど、なにかすべきなんだろうけど。

 僕がなにかを言ったせいで、大切な人を怒らせてしまったことがあるから。

 またなにかしたら、また怒らせてしまうんじゃないかって。それが怖くって、こんなブログを書くことしかできない。

 あのときはとても心を苛まれていたから、だから怒ったんだろう。そのことは、頭ではわかってるんだけど、体が言うことを聞かない。

 どうやってその人と接していいかわからない。傷つけてしまうのが怖いから。傷つけられるのが怖いから。僕は臆病だから。

 自分の臆病さをどうすればいいのかわからない。避けたいわけじゃないし、逃げたいわけでもない。

 誰かと仲良くすることは、依存することとは違うと思う。だから僕がその人と仲良くすることは、間違ったことじゃないと思う。今ではそう思う。

 だからできれば元通りになりたいと思っている。でも自分からはたらきかけることができずにいる。

 少しずつでもいいから、自分の心を開いていけたらいいと思っている。でも、その人はそれを望んでいるだろうか、なんてことをまた考えてしまう。

 忘れたわけじゃないし、見捨てたわけでもない。僕のことで、その人に心配かけたり不安にさせたりしたくない。そのためには、僕の方からなにかすべきなんだろう。

 いったいなにから始めればいいんだろう。なんて、子どもみたいなこと言っててもしょうがないんだろうけど。