風邪を引いて寝込んでいた。いろんなことを考えた。

 生きているうちに、やりたいことをやっておかなきゃな、なんてことも考えた。もちろん治ったらすぐに忘れてしまうのだろうけど。

 寝込んでいても料理を作ってくれる家族がいるのだから、やっぱり僕は恵まれている。

 だからもっとちゃんとしなくては。でも今のやり方でいいんだろうか。普通じゃないやり方で。絵空事みたいなやり方で。

 寂しいけど、誰かと関わる勇気も無い。そういうところをぐるぐると回り続けている。もうそういうのはいいんじゃないか。でも降り方もわかんないし。

 誰もが自分と同じくらい恵まれてるわけじゃない。そういうところから考えていかなきゃいけない気がする。