ディスプレイ

f:id:rhbiyori:20160219002917p:plain

 パソコンのディスプレイを買い換えた。やっとフルHDになった。

 デスクトップパソコンに繋ぐために買ったのだけれど、MacBook Airを繋いでお絵かきしてみた。

 画面が大きい方がやりやすいかと思ったけれど、そうでもなかった。手と画面の同期が上手く行かない。そもそもペンタブレットが小さいのだからあまり意味が無い。

 出来上がった絵も、どう見てもフレームが太すぎる。でも面倒だからこのまま投稿しよう。



 最近はちょっと神経が張り詰めている感じがして調子が良くない。体や心は平気なんだけど、集中力を使いすぎている、というか。

 うっかり何かに集中すると休憩を忘れてしまう質なので、意識して気をつけないといけない。続けるためには。