スケッチブック

f:id:rhbiyori:20160325233613p:plain

 スケッチブックを買った。100円均一で。

 安物だけあって、インクが滲むし、表紙がぺにゃぺにゃなので書きづらい。

 後から調べたら、一般的なスケッチブックでも倍ちょっと程度の値段で買えるらしい。ケチった結果がコレである。

 絵を描くつもりで買ったのに、気がついたら文章を書いてしまう。だったらノートでよかったじゃん。

 やっぱり絵を描くならデジタルのほうがものぐさな自分には向いている。画材も必要無いし。

 にしてももうちょっといいペンタブレットが欲しい。今のやつは解像度が低いので、ペンを静止させているつもりでも震えてしまう。おかげで線がブレブレ。まぁ落書き程度だからそれでもいいっちゃいいんだけどね。