Untitled

グラブルVS
まったりやっているとAランク安定
たまにSに行くと最速で落とされる
以前はかなり気合を入れてやってギリギリSランクキープだった
まったりのほうが疲れなくていいけど
ランクが停滞すると若干飽きが来る

ナルメアを使っているが
今のところファスティバ、シャルロッテ、ジータあたりはだいたい勝てる
キャラが有利というより
同じランク帯の人だと動きがだいたい読める
ナルメア同キャラもだいたい勝てる
昔使ってたランスロットもイケる
ゾーイは動きのバリエーションの多さに惑わされずシンプルに地上戦と対空をすればだいたい勝てるようになった

一方でフェリ、メーテラは
しんどい読み合いに勝って近づいた上で
しんどい読み合いに勝って崩せれば
たまーに勝てるって感じ
つまりしんどい
グラン、パーシヴァルはキャラパワーの差しか感じない
カタリナはわりと五分感ある
ゼタ戦は我慢比べ

逆にベルゼバブ、バザラガ、ローアイン、ソリッズあたりは
キャラが弱い分立ち回りを工夫している人がたまにいるので
そういう人にボロ負けしやすい

RAGEを観戦し終わったらしばらく大会もないだろうから
ずっとやってなかったオーバーウォッチでもやろうか
相変わらずYouTubeのプレイ動画だけはほぼ毎日見ていたりする
特に楽しいってわけでもないんだけど、すごく「見れる」
寝る前に見て頭を空っぽにするのにちょうどいい

ファイティングコマンダーのボタン
元々四角ボタンの調子が悪く
分解したらゴムが半分ほどちぎれかけていたが
丸ボタンの調子も悪くなってきた
そろそろ買い換えかも
本当はFusion Fight Padが欲しいんだけど日本で売ってくれそうな気配が無いし

引き続きPoly Bridgeにもハマっている
橋の細かい調整をしているときは相当辛いんだけど
クリアできたときの快感がそれを帳消しにしてくれる
中毒性高し

二軍のTシャツがどんどん増えている
外出に着るにはくたびれすぎているが
部屋着としては問題無し
しかしそんなTシャツが10枚以上あっても困る
一枚は折り畳んでキーボードのパームレストにした
雑巾にする手もあるが、化繊のやつはそれもできなさそうで使いみちが思い浮かばない
多分世界中のほとんどの人と同じ悩みだろう

耳コピ
曲を聞きながらタブレットのピアノアプリでトレースしたりしている
これだけでちょっと楽しいかもしれない
でもDAWに向かう時間が減ってそれはそれでよくない

メインブログ用の記事
下書きができたので
手直しでき次第投稿予定