2020/08/06

逆転裁判のアニメ2期まで見終わった。
とりあえず佐藤利奈の演技が良過ぎて思わずガッツポーズしたことを報告しておく。
1期は詰め込み過ぎで、ゲームっぽい表現をしようとしてたのがちょっと気になったけど、2期はストレートに良かった。
あと2期後半はオープニングもエンディングもかなり好き。山ピーええやん。
つくづく逆転裁判3の最終話は話がいい。トリックは複雑すぎるけど。
そもそも全体通して、もし事前にゲームをやってなかったら話を理解できた自信がない。自分が映像作品のストーリーを追うのが苦手ってのもかなりあるとは思うけど。
逆に言うと、ストーリーを理解しないと先に進めない、ゲームという形式のおかげでこの物語を味わうことができたのかもしれない。ゲームってすごい。