2020/08/09

昨日はコーヒーを飲み過ぎて寝付かれず、
その疲れを回復するのに今日1日を費やしてしまった。
気をつけよう。

コリに効くツボをいくつか試した結果、
ツボとは、
筋肉と骨の境目なのではないか、
という仮説を立てた。
あと以前テレビで、
ツボを押すと筋膜のこわばりをほぐすことができる、
という話をしていた。
その辺りを極めれば、
コリ知らずのツボマスターになれるのではないか。
なれたらいいなぁ。

お腹すいた。
昼飯を抜くと、
いくら晩飯をたくさん食べても夜中に腹が減る。
カロリー不足というものを身を持って体感できる。

魔法陣グルグル2017年版アニメは、
かなりよくできていると思う。
でも正直に言うと、
あの頃の時代感をそのままアニメ化できているとは言い難い。
もちろんそれはものすごく高いハードルなので、
できないのは仕方ないことだけど。

股関節のメンテナンスは怠ってはいけない。