2021年2月23日

いい調子でいるためには自分の体を喜ばせてあげないといけない。
そのためには欲望に身を任せているだけではいけない。
うまいものを食ったりするだけじゃダメなのである。
「規則正しい生活」なんてものをしなければならない。
身の回りをキレイにしたりしなきゃいけない。
つまりそれ相応の労力が必要。
とても難しい。
本当に難しい。


しかも、そうやって自分を整えるだけでなく、息抜きも必要。
緊張と緩和。理性と感情。エロスとタナトス。
人間にはそういう二面性がある。
バランスを取らなきゃいけない。ザ・センターマン。
だから人は酒のんで暴れたりして精神のバランスを保っている。
僕はとりあえず毎晩ゲームすることにしている。


今まで、イヤホンでPS4の音を聞きながら
同時にヘッドホンでパソコンの音を聞くという
かなり無理のある環境でゲームしてたんだけど、
ケーブル買ってきてPS4の音をパソコンのラインインに流し込むようにしたら
めちゃめちゃ快適になった。
なぜもっと早くこうしなかったのか。
圧倒的怠惰。


グラブル。半額期間が来たのでとりあえずオッケ掘り。
あれもこれもとやるんじゃなくて、一つに絞ってやるのが疲れないコツかも知れない。もちろん最低限の日課はやりつつ。
フラムグラス(ノーマル)の救援がものすごい勢いで流れてくるので入りまくる。殴れなくても気にしない。黄龍呼んで奥義。カツオ欲しい。
昨日運良く3本落ちて、4凸2本目が完成。100回救援に入れば大体1本は落ちるので、ドロップUP中にもう1本くらい4凸したいところ。


絵画についての本を読んだらまたお絵描きしたくなった。
我ながら、わかりやすい人間。
音楽についての本を読むと音楽を作りたくなる。
でも人と会う本を読んでも人と会いたくはならない。
それが自分の個性なんだろう。多分。