2021年3月24日

グラブル。10連。無。
ここしばらくマグナ2ボスを自発してたけど、そろそろマグナ2武器が集まってきたので、高難度クエ中心に自発していこう。


グラブルVS。
勝とうとしない。
やりたいことをやる。
対応する。
そういう気持ちでいればストレスが溜まらない。
でもいつまでそういう気持ちでいられるか。
言葉にすると逃げてしまうような気がする、いい感じの状態。
これをキープするためにはどうすればよいか。
常に勝つために最適な行動を取らなきゃいけないわけじゃない。
自分のポリシーに基づいて立ち回っていい。
でもだからって適当にやればいいわけじゃない。適当にやっても何も楽しくない。
勝ちたいと思うと上手く行かない。そういう性格をしている。
争うことに意味を見いだせない。それはもう多分変えられない。
だから上手くやろうとすること、カッコよくキメようとすることに注力する。それならできる。多分。


精神を安定させるためにはひとりよがりな方がいいんだろう。
なにかに影響されない。他者に煩わされない。
でも、ひとりよがりの強度が高まると、人として危ない。ヤベーやつになりかねない。
でも、人は多かれ少なかれ年を取るほどひとりよがりになっていくんだろう。だから精神が安定してくる。


アサシンクリードオデッセイ。謎解きの陶片。自力クリアを諦めて、攻略サイトを解禁。
2ヶ所ほど「コレ自力だったらゼッテークリアできてねぇな」ってのがあった。ケンタウロスの平原と、船乗りの裁判所のやつ。
ギリシャの分は全部クリアしたので次はエリュシオンとか。


それにしてもゲームをやると翌日の寝起きが悪い。


ジャズはわからないけどキース・ジャレットはスゴくいい。ジャズはわからないけど。


翻訳夜話サリンジャー戦記を読んでいる。
イノセンスを求め、過去に戻っていったサリンジャー。