2022年8月17日

最近の日記、良くない傾向が出ていた。よくないよくない。


骨伝導イヤホンのShokz openrunを入手。
耳が疲れない。外の音が聞こえる。開放感がある。
とにかくフィット感抜群。適当にかけても良い感じのポジションに収まる。頭振ってもズレない。謎のテクノロジー。着けながらトレーニングしたけどほぼ着けてないのと同じ感覚。
音質は同じ価格帯のイヤホンと比べるまでもなく低く、ネックバンド型なので寝転びながら使いにくい。音漏れもかなりしやすい。
しかしそれらの欠点を補って余りある快適さ。サブに1台持っておくと便利。
マルチペアリングが地味に便利。2台のデバイスとペアリングし、音が出た方を勝手に選んで流してくれる。通話も両対応できるとのこと。
充電ケーブルがマグネット式で便利。ワンタッチで着脱。ただし独自の企画なので壊れたら買い直せるかどうか若干不安。
眼鏡との併用可能。ただし2つのものを乗せている重みが耳にかかるので、どこまで耐えられるかは今後次第。
1万7千円はどうしても割高に感じてしまう。新興カテゴリの製品ゆえだろう。あと2年程すれば7,000円位で同じ程度の性能の骨伝導イヤホンが買えそうな予感がする。