2022年11月4日

オーバーウォッチ2。ゴールド5に。ようやくスタートラインといった感じ。

昨日は目の痛みが強くて大体寝てた。

オバッチは辛いので短時間にして原神を再開。やっぱこのゲームの探索は暇つぶしにちょうどいい。

家族がやっと音楽サブスクの便利さに気づいたので代わりにCD取り込みをやらなくても済むようになるかもしれない。

努力。こういう努力を毎日やればこういう技術が身につく、というノウハウがある。あるらしい。本当にあるのかどうかわからないが。
自分は文章が書きたいだけなんだけど、文章についてはどうもそういうノウハウはない。らしい。多分ない。
強いて言えば他人に見せて評価してもらうこと、なんだろう。
でもそういうことをすると心が傷つくからやりたくない。基本的には誰にも邪魔されないから、というかされにくいから文章を書いてる。自由度が高いから。
本当のことを言えば努力して文章を書きたいとは別に思ってない。ただ自分の感じたことを感じたように書ければそれで満足。
しかしそれはそれとして努力してなにかを積み上げるという行為には憧れる。出来ないよりはなにかを出来る人間になりたいという気持ち。
それは文章を書くこととは別の行為によって達成すべき事柄なんだろうか。

ハンターハンター37巻を読む。相変わらず全部のコマに無駄が無い。