2022年12月2日

オーバーウォッチ2。サポートゴールド5行ったから今シーズンはもういいかなぁ。とか言って明日にはもうやってそう。

なにか自分自身が上達できるようなゲームがやりたい気分。なのでグラブルはやりたくない。隻狼とかかな。

辛いことがあっても歯を食いしばって耐えるのが正しいと教えられてきた。
でも本当は、辛いときほど力を抜いて受け流すほうが、生存戦略上有利なのではないか。
とにかく誰かにコントロールされるのを我慢して受け入れる。それが「教育」だとされてきた。
でもそれが常に良い方に転ぶとは限らない。

モンハンがPS4でも遊べるようになるらしい。
アイスボーンでモンハンかなり飽きたけどそろそろ戻ってもいい気がしてきた。ちょうどそんな時期に発売してくるカプコン。心を読まれているに違いない。
モンハンやらなくなって2年くらい。まだ2年と取るか、もう2年と取るか。