2022年12月1日

オーバーウォッチ、っていうかFPSに必要な能力って、エイム力よりも、視点をぶんまわしても状況把握できる動体視力と空間認識能力なんじゃないか。
と、今さらFPSを真面目にやってみて思う。
オーバーウォッチに関して言えば、敵味方の体力を確認する必要がある。自分にF1レーサーくらいの動体視力があればもっと認識できる情報が増えるのにな、と思う。
FPSがハイフレームレート化していっている理由もようやくわかった。PS4の60フレームでも画面がチラチラして見えづらい。処理落ちなんてした日にはもう無理。ヌルヌルでやりたい欲求が出てきている。

相変わらず起きてから午後9時までダルい。冬に体が慣れるまでは大体こんな感じ。そして体が慣れるともう冬が終わっている。積み。

今年は無料ゲームばっかやったなぁ。グラブル。原神。オーバーウォッチ。あとはPSプラスのフリプ。
ギルティギアはほとんどやらなくなったなぁ。
来年くらいからPS5かゲーミングPCを持ってないとロクに遊べないゲームが増えそう。今さらSwitchでも買おうかなぁ。でもなぁ。