2023年2月20日 二周目のFallout4

Fallout4、2周目。面白すぎる。でもさすがに知ってるダンジョンをやり直すのはそんなに面白くない。
初見は攻略など見ずにやりたいようにプレイした。2周目はなるべくイベントを成功させたい。
なるべくアイテムをワークショップに持ち帰るプレイ。拠点間でインベントリが共有されたら嬉しいんだけど。
やってることがクリア後のデスストとだいたい同じ。アイテムを拾って拠点に持ち帰るだけなのに無限に楽しい。
しかもFallout4はイベントやダンジョンがたくさん。もっと広くて景色が良ければ最高なんだけど。そのためのMODか。でもPS4には無い。
デススト2がそんなゲームになったら嬉しい。

小島秀夫のラジオ。井上喜久子ゲスト。相変わらず話し方がお可愛らしい。

エンターテイメントの理想は「次はどうなるだろう」と人をワクワクさせること。それが人生を光で照らしてくれる。それがどれだけ難しいか。