最後まで諦めない者がヒーロー 2023年3月22日

WBC。なにより精神力で勝った(と思わせてくれた)のが感動的だった。困難に立ち向かい最後まで諦めない者こそヒーロー。
見るのに疲れて夕方までぐったり。


やろうとしない方が良い。やろうとせずにやれる境地が理想。不射の射。
でもめちゃめちゃがんばってやるのも良いこと。
その一見矛盾する2つの命題についてどう考えればいいのだろう。
全てを投げ捨ててなにか一つのことに集中する。
そうすれば自然と「やろう」という気持ちすら捨て去ることができるのかもしれない。
それなら「やろうとしない」と「やろうとする」を両立させることができる。


ラップ史入門を読了。これを読んでからクリーピーナッツのラジオを聴き始めたかった。もう終わってしまう。
ヤバい奴らが頑張って成功する、ってのがヒップホップの醍醐味なんだろうか。


今日もストV。溢れ出すストレスが抑えられないのであえて激情に任せることにする。
怒りってそんなに長持ちしないからそのうち収まる、というメソッドがうまくいく。しかしそれまでに対戦した人にはやべーやつだと思われたに違いない。そんなことばかり繰り返している。
結局、我慢して我慢して対応で勝ちに行くほうが勝率は安定する。対応できずに負けることもあるけど、それはもう諦めて次に活かすしか無い。
あとどう考えてもケンが辛い。神龍拳コンボ強すぎ。元々是空で道着はキツイし。今は豪鬼が一番楽。
今一番ストVが面白いんだけど、これどうすっかな。何かになるかな。


これから筋トレについても書くか。
スクワット。開脚スクワット。ランジ前後。ブルガリアンスクワット。ピストルハーフスクワット。
しかし全部10回2セットくらいしかやってない。いつもそんな感じ。そんなんで日記に書くのも恥ずかしい。


明日はラップ史入門について書きたい。