祈るしかない 2023年5月27日

読書しようとしてスゴイ昼寝。夜の寝が浅すぎる。新古書店へ。


昨日のウォーキングで相当身体ほぐれた。やっぱ有酸素運動。
力まずに静かに鼻から呼吸できる状態が良い姿勢。そうでなければ歪んでいるか凝っている。


改めて自分が何をしたいのか考えて、いいものを作って達成感を得たくて、そのための一番いい方法が今のところ文章を書くことだと再確認した。
もっといい文章を書くためにはどうしたらいいか。わからない。だってずっと手探りでやってきたから。計画なんて立てたこと無い。
ゼロからクリエイトする力は無いので、何かをやって、上手く書けるのを待つしかない。祈るしかない。
最近捗ってない。読書が滞ってるから。多分体調が整わないせいで。じゃあ整えよう。そこに注力しよう。