インターネット依存症 2023年5月30日

書き上げた。図書館で返却。ウォークアンドラン。


インターネット依存症を自覚した。長時間のネット利用。寝不足。それによる疲労感。ネットが無いとなんとなく不安。
接触時間をなるべく減らしていこう。
面白い配信があるとそこから依存気味になりがち。今回はISDとスト6。好きな配信者のコラボとか。
とりあえず配信はアーカイブで見ることにする。


本を読んでも忘れちゃうから意味ないかもな、と思ってたけど、本屋や図書館に行けばまた思い出せるので、やっぱり無駄じゃない。
図書館で借りる本は一冊まで。もしくはその本の関連本のみ。しばらくそれでいってみよう。いっぱい借りると読むのがつらくなるので。


ゲーマーを自認するからにはなにかiPadでも有料のゲームをやりたいところではあるけど。継続してやれるのが見つからない。昨日はヤギシミュやった。


スト6は妙に相手を浮かせるコンボが多いのがめんどくさそう。もう目押しとかしんどい。あと2日。


お金がなくて時間がある人だけが真善美を追いかけることができるのかもしれない。


文学は変わった(「戦争は変わった」風に)。芥川賞や直木賞より本屋大賞が価値を持つようになった時に。文学を追いかけなくなったので、それが具体的にいつなのかさえわからないけれども。


猫をなでると、ある一定の「なで量」を超えた時に、急に噛み付いたり引っ掻いたりする現象。あれはなに。やめどきがわかりやすくて助かるけれども。


やっぱ読みやすい文章書かなきゃダメだよなぁ。うん。
ところでなんでみんなネットで書く時に「。」使わないの? 使ったら負けだと思ってるの? 遅すぎる反抗期なの? もっと使ってよ。