亀の餌には虫がつくので注意(2020/07/27)

逆転裁判リマスターの2をプレイ中
2は1より難しい
それはより推理ゲームらしさを押し出したからなのかもしれない

以前から部屋に小さい茶色の米粒みたいな虫が出てきて困ってたんだけど
どうやらペットの亀用の餌袋に潜んでいたらしい
袋から出てくるのを見てしまった
ハッキリ見るのは怖いからちゃんとチェックはしてないんだけど

餌袋はクローゼットに置いてあるんだけど
以前うっかり餌をこぼしてしまった時に
狭いクローゼットの中の餌を拾い切るのが面倒でしばらく放置していて
数週間後に改めて拾って餌袋に戻したことがある
その時に虫が紛れ込んだ可能性が非常に高い

餌袋にはジッパーがついているが
毎日餌を上げるので
ジッパーを開けっぱなしにしている時期があり
その時期に限ってクローゼットを中心に虫が出てくる

あらゆる証拠がそれを指し示しているので
間違いない
なんかちょっと逆転裁判っぽい?
そうでもないか
つーかもっと早く気付け
餌の管理をちゃんとしろ
そして目視で確認しろ
それは怖いからヤです
新しい餌買いに行こう
虫入りのやつはどう処分しようか
はぁ