2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームばかりやっていてはいけない。

ゲームをプレイするのは楽しいし。ゲームについてはいくらでも書ける。 でも、なんだか年寄りじみたことをいうようだけれど、ゲームばっかやっていてはいけない。ほんとに。 ゲームとは、極めて限定された世界で遊ぶ遊びのことだ。限定されているからこそ楽…

何の意味も無い。

モンハンを買ってからこっち、ブログを書きすぎてちょっと疲れた。疲れたよ、パトラッシュ。 毎日ブログを書いたって、何の意味も無い。誰も言わないから言う。何の、意味も、無い。 継続は力なり、なんて言うが、毎日「生きる」ということを継続していたっ…

ゲームが持つ秩序。

ゲームをやるよりも、もっと面白いことがあるんじゃないかという気がしてきた。いや、そりゃあるだろう。世の中は広いんだから。 ゲームにはいろんな種類があるわけだけど、大抵のゲームは、ある種の人工の秩序(ルールの体系)を含んでいる。そしてその秩序…

雨踊りのマギーの冒険

辛かった思い出に似たシーンがテレビなどで出てくるととても辛い気持ちになる。 トラウマってやつなのか。これが。おれが。 過去とは、乗り越えるべきものなのか。アドラーとかいう人は、過去なんて関係ないと言っていたらしいが、そんなのは単なる根性論じ…

フォローし、フォローされるインターネット。

今日は、はてなアンテナに登録してあるサイトのうち、RSSを配信しているものをFeedlyに移し替えるという作業をした。 はてなアンテナはずいぶん昔から使っている。っていうかそもそもはてなを使い始めたきっかけがはてなアンテナだったような記憶もあるが、…