2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢

人生にはたくさんの選択肢がある。どれが正しくてどれが間違っているのかは誰にもわからないし、後からどれが正しかったかを確認することもできない。 じゃあ選択肢を選ぶことには何の意味もないのか。そんなことはないと思う。 人は与えられた選択肢の中か…

星。スター。ぶっちゃけて言うと、眠くて複雑なものを書くのがメンドーだった。しかしこんな簡単な図形でもキレイに書くのは難しく、だいぶ歪んでいる。 星について書くことがなにかあっただろうか。 中学生の頃、親に本を買ってやると言われた。特に欲しい…

ディスプレイ

パソコンのディスプレイを買い換えた。やっとフルHDになった。 デスクトップパソコンに繋ぐために買ったのだけれど、MacBook Airを繋いでお絵かきしてみた。 画面が大きい方がやりやすいかと思ったけれど、そうでもなかった。手と画面の同期が上手く行かない…

文机とパソコン

絵を描く用に、部屋に文机を設置してみた。 使っているノートパソコンはMacBook Air。普段はリビングや布団の上に動かしているが、描くときだけここに設置する。 使い始めてもう5年目になるが、未だに元気に動いている。大抵ノートパソコンは熱によるダメー…