2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猥雑なもの、サイコー!

ちょっと嫌なことがあったせいで、ブログを書く気が起こらない。 文章を書くこと自体はむしろはかどっているのだけれど、出てくる言葉はどうしようもないクズみたいなものばかりで、ブログを書く役には立ちそうにない。こういう生のままの言葉は、自分の中に…

お、絵描き。

最近は、iPod touchに百円均一のタッチペンで絵を描いたりしている。 百均だからと言って性能が悪いという感じはしない。いや、単にいいやつを使ったことがないから比較できないだけなんだけど。 一応親類に絵描きがいるので、自分にも才能があるのではない…

Minecraftの「開拓」性について

今日はMinecraftで、2つ目の海底遺跡を探索したり、(ゲーム内の)自宅周囲の施設を改善したりしていた。こういうことは攻略情報としての価値があまりないのでこっちのブログに書く。 自宅周りの改善。そんなことをして楽しいのかと思うかもしれないが、実際…

おそろしや、数字の魔力。

人の心は変わる。どうしたって変わる。誰にもそれを止めることはできない。いくら抵抗しても、無駄に終わる。それはおそらく、有史以来変わらぬ一つの真理であると言えよう。 もしも自分の心が変わってしまったら、諦めてそれを受け入れるしか道はない。受け…

筋肉量、依存、治癒可能性。

相変わらずやる気が出ない。出ない。出ない。困ったぜ。かまってだぜ。なにが? ちゃんとしたことをやらなきゃいけない、という意識が働いてしまって、なにかを始める勇気が出ない。これもよくあるやつ。 まずはくだらないことから始めよう。ということでま…

村上さん、戦争ゲーム、火花。

ありとあらゆることに対するモチベーションが低い。困った。実はわりとよくあることだったりもするんだけど。ゆっくり休めば大体治る。 こんなときは駄文を書くに限る。で、今書いている。それでいい。それがベスト。 最近は、「村上さんのところ」を読むの…