2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraftの話

先日ふとMinecraftを起動してみたところ、アップデートが始まったので、ちょっと試してみるか、とばかりにやり始めたら、気がつけば3時間が過ぎていた。本当に、恐ろしいゲームである。 Minecraftの面白さってなんだろうか、と考えてみるものの、実際の所、…

マイン・クラフト

草笛を吹いている草。爆発した人間。全てが一ミリの世界で、私は番茶を飲む。イリーガルに炒る。それは処方箋だ。段々に段を積んでいくと、やがてプラーナになる。それがメマツヨイグサである。茨の道の先には、太い太い松の木。さんざめく太陽が、こちらを…

ハイスピード

そいつはやってくる。ハイスピードでやってくる。抵抗しては行けない。 大丈夫だ。受け入れることが出来る。受け入れることが出来るからこそ、人間なのである。 そもそも、受け入れることのなにが悪いのだ。全部、自分のものにしてしまえばいいじゃないか。…

はてなブログアプリのアップデートに寄せて

最近わけのわからない文章ばかり投稿していた。寝る前にああいうのを書くと寝つきがよくなったりする。謎の体質。それはいいとして、はてなブログのiOSアプリがアップデートされ、記事に貼り付けできるサービスが増えた。自分としてはAmazonの商品を貼れるよ…

あらゆる人の心の中には亀がいる。亀は甲羅の中からじっと外を見つめるばかりで、なかなか動こうとはしない。しかし生きている。なぜ出て来ないのか。寒いのか。怖いのか。それは亀を持っている本人にさえわからない。ある日突然、亀は首をもたげ、手足を伸…

街と壁

街があった。その街は、壁に囲まれていた。僕は、壁から出たかった。でも、出られなかった。なぜだろう?出ようとするといつも失敗するのだ。魔法を使うことができた。僕だけの、オリジナルの魔法。何でもできた。何でも。でも、街から出ることだけはできな…

本屋に行くといつも闇がはびこっている。闇。闇闇闇。 全ての闇は心の奥底と繋がっている。闇の奥には、昔なくした鉛筆とか、川に投げ捨てたビール瓶とか、二度と思い出すまいと封じ込めてしまった記憶とかがある。 それは絶望だったり希望だったりする。ざ…

夜道

夜の道を歩いていると、ふしぎなものに出会うことがある。 最初に見たのは、黒いカンガルーだった。耳も、足も、袋も無かったけれど、カンガルーだと一目でわかった。 カンガルーは、特に何をするでもなく道に寝そべっていた。ちょうど僕が通ろうとしたとこ…