2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃はマジメだった。

あの頃の僕は、一通一通とても丁寧にメールを送っていた。相手の気持ちを考えて、どんな言葉を使えば一番いいのかを吟味して、文字を綴っていた。 マジメだなぁ。マジメすぎるだろう。今ならそう思う。 でも、あの頃マジメにメールしていたことが、今こうし…

ブログを書きたい。でも書きたくない。

ブログを書きたい。でもブログを書きたくない。この相反する気持ち。アイワナクライ。アンドラブイズオールユーニード。グッバイ。グッバイじゃねぇよ。 と、またしてものっけから錯乱しているが、なにを言いたいかというと、まず前提として、ブログを書くの…

歩くこと、考えること、利尻昆布。

出かけるときはなるべく多めに歩くようにしている。運動不足解消のため、というのもあるが、歩きながら考えごとをするため、でもある。 深夜に考えごとをするのはよくない、というようなことをよく聞くが、歩きながらする考えごとは、むしろ心にいい、気がす…

週末までには

もう爆発するしかない。だって爆発するしかないのだから。 フレーズを発するしかない。踊ることに意味などないのだから。 弁解させて欲しい。宇宙に。チーズ入りの鱈に。 涙を流させて欲しい。自由などどこにもないのだから。 それで許されるのなら、それで…

弱者とチキンラーメン。

人生には意味なんてない、と思っている。なぜなら「意味」などという概念は人間が作り出したものに過ぎず、「意味」という概念に先立って存在するのが人生というものだと思うから。 だから生きることにも意味はないし、死ぬことにも意味はなく、人を殺したけ…

面白いからブログを書いている。

「最近長い記事をコツコツ書いてるから」とか「お盆だから」とか、なにかと理由をつけてブログ更新をサボるのはよくないと思います!はい、先生もそう思います。誰だ先生って。 ブログを書き続ければ、ブログを書く技術は向上する。それは間違いない。僕が保…