2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にタスクを課す 2023年10月30日

スト6。モダンジェイミー。ちょっとだけ対戦。そろそろ酒飲まずに起き攻めできるキャラ使いたくなってきた。 記事書く。とりあえず1本って感じで。 昨日の分も清書。 図書館。予約してたのと見つけたの2冊借り。 ネットサーフィンをやめて本を読みたいねぇ。…

自分にとっての鉱脈 2023年10月29日

ずっと家にいるつもりだったけど、考えながら散歩したくなって出かけてしまう。 本を読んだから、ではない。ネットサーフィン漬けになったから。あることについて自分の中で区切りをつけたかったから。心の中で。 いつもそういう風に考えて、考えたことを書…

半分眠りながら半分目覚める 2023年10月28日

スト6。モダンジェイミー。1300台が安定してきた。自分の中でのキャラコン練度の限界の50%くらいまで来ている感じがする。高レベル時の立ち回りとコンボをもっと覚える必要がある。 そろそろまたモダンジェイミーについて何か書いていい気がする。 本読み終…

好きになっていた可能性 2023年10月27日

お腹を下す。うーん、不定愁訴。 スト6。ようやくモダンジェイミーMR1300。相変わらずミスが絶えない。そもそもスト6力が足りない。やっぱキャラ替えって凡人がやると苦労する。 肘シミーは普通に強い。でも相手に依存してる感じがしてちょっと釈然としない…

大ヒット漫画の風格 2023年10月26日

スト6。モダンジェイミー。毎日ほんの少しずつだけど動きの幅が増えてきている感じがして楽しい。 相手を止める立ち中K。歩きを咎めるしゃがみ中K。固まった瞬間を狙ってラッシュ立ち強P。起き攻めに弱昇竜と中昇竜を使い分ける。 とにかく鼻がムズムズする…

目標を探して生きる 2023年10月25日

透明な鼻水と肌荒れ。ほぼ間違いなく花粉だなぁ。 スト6。ドライブゲージ管理に意識を回せるようになってきて、試合をコントロールしやすくなってきた。勝率は上がってないかも。 弱張弓腿と中張弓腿の起き攻めをいい感じに使い分けるようにしていこう。 読…

動ける程度には 2023年10月24日

引き続き若干不調。胃はよくなった。ほんのりだるい。 朝起きて、猫のゲロとうんこと、カメの水槽のうんこを掃除する。大変だ。 読書。2章読む。大江健三郎の話。 散歩。 スト6。トレモだけ。ジェイミーのラッシュ6強K絶妙に端々届かないのなんなん? 朝パン…

休みましょう 2023年10月23日

鼻炎もしくは花粉。胃も痛い。要するに炎症気味。休みましょう。 図書館行く。一冊借りる。 朝パン。昼卵ご飯。夜ルーローハン。食べ過ぎたのも胃痛の原因。 しんどい時に本なんて読んでられっかってのも人として当たり前のこと。

浮かれちゃダメ 2023年10月22日

スト6。俺のジェイミーに足りないの我慢であるということがわかってきた。だってキンバリーは攻めるキャラだったんだもの。 とりあえずレベル上げを優先して一旦落ち着く立ち回りでやってみよ。 本の感想書く。このSNS時代、著者本人がリツイートしてくれる…

受け取って利用する 2023年10月21日

今日はゲームだけする。明日は書けたら本の感想書こう。 スト6ジェイミー。無影蹴通る相手には行けそうな兆しを感じてきた。ケンルークは無理。本当に。 練習するほどクラシックでいい気がしてくる。 よく知らない個人制作のスマホRPGをやりこんでいる。明ら…

人間じゃなくなる 2023年10月20日

寝不足なので早めに寝よう。 筒井康隆入門読了。パラフィクション。あなたは今、このブログを読んでいる。ってブログでやってもダメなんだな。元々双方向だから。でも僕がいなくなってこのブログだけが残ったら(いつかはサービス終了して消えるだろうけど)…

生きている人間の領域 2023年10月19日

スト6。キャラが完全に馴染むまではただの苦行。何度やっても慣れることはない。 馴染んだからといって何かもらえるわけでもない。自己満足。酔狂だよね。 筒井康隆入門。あとちょっとで読み終わる。 ワークマンの新作スニーカーを探しに行こう。あとTシャツ…

にゃん 2023年10月18日

なんにもやる気が出ないにゃん。 ハードオフ行ったら未開封の外付けDVDドライブを安く買えたにゃん。得したにゃん。 はぁ。飽きた。 筒井康隆入門。2章を読み3章。虚人たちから熱が入ってきたのが伝わる。 朝パン。昼レトルトカレー。夜餃子。うめえなあ。 …

絶望してるわけでない 2023年10月17日

引き続き心がくじけている。なにもしたくない。でも絶望してるわけでもない。がんばれない。惰性で生きている感じ。 筒井康隆入門。1章読む。夜テレビ見たら佐々木敦が出てた。 ちょっとウォッチドッグスレギオン。やっぱ散歩するのは楽しいこのゲーム。 ス…

全ては過ぎ去っていく 2023年10月16日

神経が衰弱している感じがしたので、パッと目に入ったアプリゲームをひたすら遊ぶ。 すごい。すごい勢いで心のMPのようなものが回復していく。ただ怠惰になっているだけとも言う。 記事にできそうだからまあいいとしよう。 疲れたら休まなければならない。 …

次の目標 2023年10月15日

昨日本読みすぎてだいぶ頭痛かった。 感想書いた。 図書館行ったけど借りる本間違えた。 借りたいと思った本は大体借りられてるなと最近思う。 朝パン。昼カップそば。夜肉野菜炒めと赤飯。特にめでたいというわけではない。 スト6がひと段落した感じがして…

孤独 2023年10月14日

『ガラスの街』読了。孤独。 スト6。マスターになってもモダンだと1抜けされるのは萎える。 朝、パン。昼、むかごご飯。夜、ラーメン。 体幹トレ。 本来は、運動するなら、筋肉を緩める運動をすべき。 筋肉を傷つけて肥大化させようなんてことは、しないに越…

保湿の大切さ 2023年10月13日

スト6。モダンジェイミーマスター到達。しばらく休みます。 このキャラ、使ってて「この行動強いな」と思うことがほぼない。端の詐欺飛びループくらい。 モダンは運びが弱いため端に運びづらく、弱爆廻が無いためレベル2以降の詐欺飛びループの火力が低い。…

新しいものにハマる 2023年10月12日

スト6。ダイヤ5の途中。あとちょっと。ああしんど。 明らかに対戦中は発熱している。 昨日の夜寝る前になぜかモダンキャラについて書いてしまって寝不足。明日仕上げようか。 新しいものにハマる。それはそれでいいこと。 それでいいのか、と思わなくもない…

そろそろ本読まないと 2023年10月11日 

スト6。ダイヤ4の半ば。相変わらずモダンにキレてる人を狩ってるだけ。 起き攻めについてまとめたので明日清書。自分の考えをまとめただけなので読みにくいことこの上ないが、格ゲー攻略記事の宿命。 図書館に行く。読まなさそうな本を返し、一応ついでに1冊…

寝るべきなのはわかってる 2023年10月10日

スト6。モダンジェイミー。ダイヤ4。モダンにキレてる相手との対戦による、ストレスとの戦いは続いている。 寝不足で全く前向きな気持が起こらず、益体もないフリーゲームを遊んでしまう。そういう日もある。 本屋と新古書店。文字を読む気力が起こらず。 朝…

次に取り組むもの 2023年10月9日

ウォッチドッグスレギオン。やりたいことは大体終わらせた。もう起動することはないだろう。 スト6。そろそろジェイミーの起き攻めについて書きたいところ。 ベルセルクについて書いた。 朝パン。昼納豆キムチ飯。夜おでん。ちくわが多かった。 歪みをとるこ…

自分の実力以上のこと 2023年10月8日

モダンの記事清書して投稿。出るところに出たら物議になりそうだけれど、まず出ないだろう。出たら消す。 頭痛いのでゴロゴロ。 適当な運動。 ベルセルクについて一日かけてちょこちょこ書く。 自分の実力以上のことを書こうとしてはいけない。 ちょっとスト…

太く短い生き方 2023年10月7日

スト6。モダンジェイミーが動いてきた。これならマスター行けるかも。 お気持ちフレンド申請が来たので、それを機にモダンについて書いた。明日公開するかどうか決めよう。 ベルセルクを読み続ける。線の綺麗さだけで言えばロスト・チルドレンの章あたりがピ…

自然にやれることを増やす 2023年10月6日

スト6。モダンジェイミー。ダイヤ2に上がる。マッチング運よかった。 中足ラッシュがスムーズに出せるようになってきた。 よく考えるとモダンリュウもモダンキャミィも使ってた時はラッシュの簡易入力が無いからあまり使ってなかった。キンバリーは無かった…

己はままならない 2023年10月5日

スト6。ジェイミーが面白すぎる。勝てないのに。昼夜逆転で終わり。 朝パン。昼そば。夜パスタ。ご飯が炊いてあったのに気づかなかった。仕方ないから明日食べよう。 家人がいないので完全にだらけてみる。ごろごろして調子いい時はゲーム。人として終わり。…

石の上に座り続ける 2023年10月4日

モダンジェイミー。中足ラッシュコンボが出来るようになってきた。にしても酒飲むと起き攻めできないのがあまりに辛い。もうクラシックにしたくなってきている。あんな記事書いたけど。 やれることを増やし、正確性を上げる。今はそれしかない。 朝、パンと…

モダンの歪み 2023年10月3日

モダンジェイミーを使っているとモダンに対するヘイトを相手からひしひしと感じることがある。 早くマスターに行きたい。マスターでもモダン嫌いはいるのか? 「モダン相手には地上戦しろ」と言ってもそんなの難しくてできないって人の方が多いのは仕方ない…

もっとがんばれないものかな 2023年10月2日

ジェイミーおもろい。睡眠時間が減りぬ。 ウォッチドッグス終わらせるか。でもアイテム集めでまだダラダラ遊べる。終わったら次の中古ゲームを探そう。本も読もう。図書館。2冊借りる。 朝パンとグラノーラ。昼、ペペロンスープ。夜、焼き鮭。もっとがんばれ…

思いの丈をぶつけたくなって 2023年10月1日

休もうと思ってたのに、ウォッチドッグスレギオンをやりたくなり、思いの丈をぶつけたくなって書いてしまう。ゲームのストレスと合わせて胃にダメージ。よくない。明日は図書館行く。朝トーストグラノーラ。昼昨日の残り手羽先玉子蒟蒻煮。夜辛い鍋。隣の住…