2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私にだってわからない

地道にやる方が好きだ。わけのわからない人間関係に振り回されるよりも、こつこつと、小石を積み上げるような作業を一人でやっていきたい。 でも、その考え方はある意味スゲェ危険。超絶危険。 なぜって、要するに、自分は特別だと思ってるからこそ、そうい…

語っちゃったよ、おい。

ブログを書くしかないんじゃないかな、という結論。いつもの結論に達した。それは今日。 でも、今までとはちょっと違う。というか、ちょっと違うと思いたい、というのが正確だろうか。あかんではないか。 というか、常に変化している。何が?僕自身と、ブロ…

セノビシテー

久々に、ダイアリーの方に書いた記事の内、最近のアクセス数が多いものを、自分で読み直して手直しした。そういうことをたまにやりたくなる。 後から読み直してみると、これはよく書けているな、という記事と、出来れば読み返したくないな、と思う記事がある…

書くことについての締まりのない雑文

本当に書くことが好きだったら、自分自身のためだけに書くことが出来るのかもしれない、と考えて、でもやっぱり違うな、とも思う。 読む人がいるから書くのだ。んー、ちょっと違う。 誰も読まない文章は、もはや文章ではない。 とは言うものの、自分が書いた…

よく寝ることについて

なんだかんだ言っても、健康に一番いいのはよく寝ることだと思う。その次ぐらいが適度に食べること、そしてよく歩くこと、という感じで。しかし、今の世の中は、なかなかゆっくり寝にくい。単純に忙しいこと以上に、怠けることへの恐れが強いのではないだろ…

競争についての雑文

他人と競争し続けるということはとても大変なことだ。ものすごくエネルギーを使う。一瞬でも気を抜いたら追い越されてしまう。日進月歩、日々成長し変化し続けなければ、対等に戦い続けることさえできない。だからこそ、勝つのは嬉しいし負けるのは悔しい。…

自己決定の難。

前回はゲームについて書いたが、今回は物欲かな?と考え、書き始めることにする。多分最終的に話はズレると思う。 自由に出来るお金が全く無かった頃は、いかにお金を使わずにやりたいことをやるかというのは自分の中での課題だった。そしてそれをブログに書…

リソース?なにそれくえんの?

自由に書きたいことを書く、というのが一番難しい。 テーマが決まっていた方が書きやすい。読む人が想定出来ているともっといい。 だからブログを書くのは難しいのだよなぁ。などと嘆く私。私、インザスカイ。 何を書こう。 頑張りたいな、と思う。何を頑張…

ブログを書いていない

ブログを書いていない。最近ブログを書いていない。 と思ってはてなダイアリーの方を見たら、最後にブログを書いたのは四月五日だった。三日前。三日書いていないだけで、「最近」ブログを書いていないように感じる。なんなんだ?ブログ中毒なのか? いやし…