2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって大事なことが書いてある気がする本 2023年7月30日

スト6やったら首コリが無事発動。 TOPという大会の観戦が面白すぎて、その熱で、あまり需要なさそうな内容のスト6記事を書いてしまう。 暑いので家から出ない。 なんとなくもうちょっと「、」を使ってもいい気がしてきた。ネットの文章っぽくはならないけれ…

書いたことは財産になる 2023年7月29日

グラブルVSR、昼の部だけやる。結局面白いところと面白くないところが前作とあまり変わっていない。 理想のグラブルVSRはのシステムを考えようとするとどんどんスト6に近づいていってしまう現象。 別にめちゃくちゃ悪いシステムではないと思うんだけど、どう…

バカになれることをやるべき 2023年7月28日

やっぱりリュウを使いたいという気持ちが抑えきれませんでした。 なので、リュウを使ってみたら、めちゃくちゃ面白かった。 中毒性がエグいよ。スト6のリュウ。 しばらくトレモとCPU戦で動きの幅を増やそう。 ラシード使いたかったけど。無理そう。ごめんね…

ピザも食べたし 2023年7月27日

グラブルVSRの感想をとりあえず書いた。明日まとめるかね。 まさかまだキャラが弱くなるとは思わんかったよ。 対戦いっぱいして書いたから眠いよ。ピザも食べたし。

現実を見えなくするということ 2023年7月26日

ラシード、疲れたら読書。を3セットくらい。 自分の身体が何を訴えていようともとりあえずやる。それもまたよい。 終末のワルキューレを読む。 それにしてもラシードがしっくりこない。時間かければ変わるのか。 そもそもなぜキャラを変えているかというと、…

自分が欲しくないものが人生を変えてくれるかも 2023年7月25日

どうしようもない暑さ。水をかぶると多少頭がしゃきっとする。水垢離。 図書館行。1冊借りる。敗戦後論。 どう考えても出歩くような暑さではない。 でも出歩いたおかげで、ついでに立ち寄った100円ショップに、PCモニタ置く用に探していた回転テーブルを見つ…

自分の中のコントロール不能な部分 2023年7月24日

スト6。ラシードが来たのにワールドツアーをやり、リュウとワールドツアーの記事を書く。どうせラシードの攻略は時間が掛かるし。 ワールドツアーやるとPS4のファンがぶん回る。部屋が暑すぎる。 結局ゲームの攻略を書いているときが一番スムーズに行く。で…

停滞している 2023年7月23日

スト6。リュウの弱さ、感じてきた。リーチ短いよ。ほんとに。ザンギエフですらめんどくさい。キャミィの方が15倍くらい強い。 でもまだやれる。 地上戦で始まり地上戦で終わる。多分それがリュウ。 弾打ち全然やってこなかったから下手だわ。 強化してると弱…

身体認識を更新 2023年7月22日

スト6のトレモが楽しすぎて深夜。指が死んだ。 午後、眼精疲労で動けず。 なんでなの?昨日2時間対戦しただけなのに。 世の中には一日10時間対戦しても平気な人がいるのに。 不公平じゃない? と、キレても何も得るものはない。 受け入れよ。現実を。 股関節…

同じことに気づき直す 2023年7月21日

健康のために朝起きたらすぐに運動していたけど、まず作業してから終わったら運動した方がいいなと気づく。 起きがけが一番脳がクリア。雑念がないのでアウトプットに適している。細かい作業は後でやればいい。 運動すると眠くなってその貴重な時間を浪費し…

ポケットに入っていないもの2023年7月20日

足の小指ぶつけ、萎え。 また公開しない文章を長々と書いてしまった。萎え。 スト6。リュウ明らかに弱いけどコンボ面白いからCPU戦で遊ぼう。 本を読むのは、習慣で決めた時間とは別に、いつでも読みたい時に1ページでも読んでよい。そうすべき。 当たり前じ…

滅びる論者 2023年7月19日

思いついたことはとりあえず全部書く、というコツを忘れてしまっている。まぁ一ヶ月ゲームやりこんでたらそうなる。ネタのためとはいえ考えもの。 両立するという器用なことはできそうにない。 まぁこれが今の限界だと思って書き上げよう。 そろそろスト6再…

あまりに無力 2023年7月18日

読んだ本の感想を書き始める。こんなこと書いてもいいのか。それはいったん書きたいことを全部書いてから考えよう。 グミ食べすぎて胃、もたるる。 また家族が猫を逃す。なぜ窓を開ける。外を見張ってなきゃいけない。ハイパー暑いのに。 いつものようにすぐ…

与えるところから始めないといけない 2023年7月17日

暑すぎて 家から出られず 憂鬱だ しょーもな俳句のできあがり。 一冊読み終わる。明日以降感想書く。 僕ぐらいになると頭を使わず本の感想を書けるからね。 っていうのは別に自慢じゃあない。じゃあなんで自慢みたいな言い方した。ごめんなさい。 虚心で本を…

ストレイツォの気持ち 2023年7月16日

引き続き読書。配信見ながら。 スト6でヤッた左肩は徐々に可動域が広がってきている。野球選手みてーだな。 と同時に、左前腕も固まっていることに気づく。 ストレイツォの気持ちが少しわかるよ。 グミ美味いけど。もうちょっと甘くないやつが安く買えればい…

同じサーキットの上をぐるぐる回っている 2023年7月15日

腕の痛みが引くまでスト6断ち。ちょうどよさそう。 モダンについて色々考えて書いたが、どうやってもポジティブな内容にならなさそうで完成しない。 書かなければいけないという感覚。それがあるからといって必ずしも書き上げられるわけじゃない。 まぁ色々…

進歩、なのか? 2023年7月14日

暑くないなーと思ったけどやっぱり蒸し暑い。 ぐったりしながら1本書いた。夜にもう1本書いた。えらいぞ。 図書館行。2冊返して3冊借りる。 普段は図書館行くと頭痛くなるけど、今日はお腹を下した。進歩、なのか? ネットのスト6記事に反論を試みようかと思…

体調は大事 2023年7月13日

首のストレッチをしたらだいぶ体調が良くなってきた。心なしか視界も明るく。 こんなに緊張が溜まっていたのか。主にスト6のせいで。 座る姿勢も気をつけないといけないな。 一冊読み終えた。今の自分に感想が書けるだろうか。まぁ明日やってみる。 本屋行。…

自分と向き合うほど人生は充実する 2023年7月12日

暑すぎる。あんまりにも。 納豆卵飯しか食う気しない。眠い。 あとちょっとで一冊読み切れそうだね。遅いね。 電気屋行。ROG ALLY置いてあった。デモゲームやったらめっちゃ熱くなった。ふうん。 スト6。リラックスしたらコンボへの意識が下がりまくる。ぼん…

人畜無害に見える 2023年7月11日

もっと自分の体をケアしないと。 放っておいても元気にはなれない。 というわけでしばし肩と首の運動。 両肩の前面がこっている。特に左。スト6のせいだろう。ほぐさなあかん。 体の力みやこわばりを取り去る。それを忘れていた。最近の頭痛の原因もそれだろ…

脳をアウトソーシング 2023年7月10日

いっぱい書いたけど全部ボツ。そういう日もある。いつか役立つかも。 Dynalistも、workflowyみたいにひとつのファイルに全部まとめればいいんじゃね、と思ってやってみてる。 日付のノードで区切って。今まで使ってなかった階層作って。 まだ慣れてないけど…

両義的なサコッシュ 2023年7月9日

旧版のTweetDeckがなぜか使えるようになっている。もしかしたら有料化の方針も切り替えたのかもしれない。だとしたらまだ全然Twitterで戦える。戦わないけど。 ゲームをするのは日が沈んでからにしている。 ゲームについて書くのもなぜか夜のほうが圧倒的に…

自分にとっての良い「諦め」 2023年7月8日

熱すぎて溶けてたけどちゃんと書いたり読んだりできたからよしとしよう。それなりにメンタルは回復している。 本は別に全部読まなくてもいい、と思えるようになってきた。それが自分にとっての良い「諦め」だったのかもしれない。 でも読みたい本は全部読む…

そういうこと言われると逆に 2023年7月7日

自分の頭で考えたことを書くと回復効果がある。 ちゃんと考えて書けるときと、あまり考えずに書くときがある。その違いはなんだろう。 頭に浮かんだ想念を記述するのと、ただ事実を記述するのの違い、か。 最近後者に偏ってたけど、両方を並行してやったほう…

例外的な状態 2023年7月6日

色々あったりなかったりしたことで、自分の心の中にあった勢いのようなものが削がれている。うむむ。 一旦休憩ってことかな。そんな時間あるんかね。 坊っちゃんの時代1巻読む。これ基本フィクションなのね。 桜玉吉のエッセイマンガ読んでいる。いいな。も…

Twitterは一夜限りのユートピアだった 2023年7月6日

ぼんやりがうすぼんやりくらいにはなってきたか。 本屋行。いろんな本をチラ見しただけ。 Twitterはいっときの夢、砂上の楼閣、一夜限り(=10数年)のユートピアだったのかもしれない。自分はだいぶ前からほぼROM専およびブログ更新告知にしか使ってないけ…

しっかり勉強してる人は偉い 2023年7月4日

記事を投稿するブログを間違えるし。予約投稿の時間も間違えるし。本格的にぼんやりしている。 やはりスープ。スープは美味い。誰でも作れる。失敗しない。スープ最高。一汁。 図書館行。2冊借りる。フリースタイル言語学。猫はなぜ2次元に対抗できる。 自分…

どのように繋がりを持つことができるか 2023年7月2日

夕方出かけようとしたら頭痛。そんなに出かけたくないのかオレの身体。まぁ日曜だからいいか。 ちょっとキャミィの練習して、ちょっと本を読む。なんでもっとがんばれないのオレの身体。オキシトシン(デススト)が足りない感じがする。なんとなく。 Twitter…

眠みに支配される 2023年7月3日

引き続き眠い。何をしようとしても眠みに支配される。 バッグを探す。リュックだと汗が酷いので肩掛けを。でもピンとくるのがない。 スト6。CPUとトレモを行き来してひたすらコンボ練習。明日は実戦やるか。 GoogleかMetaあたりが、オープンなマイクロブログ…

自分が正しくないことによる傷つき 2023年7月1日

歯も頭も痛い。気温と湿気のせいか。大人しくする。 見たい配信が無い時は、配信中毒を抜くチャンス。 というかやっとCRカップロスが抜けてきた。 グミ。食べすぎるので買わないようにすべき。っていうか歯が痛いのそのせいか。 村上春樹は心の傷を描く。 そ…