2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界との一体感 2023年6月29日

地獄のような眠み。夏バテ。夜型になるしかないかもしれない。 眠くて本が読めない。でも、もしかすると、今読んでる本がつまらなさ過ぎて眠くなるのかもしれない。 タフグミ。うますぎる。やめられない。オレはグミにも勝てない。誰だこれ作った人。 夢の中…

ジャンルの強度 2023年6月28日

暑さに負けている。寝付けない。頭痛。腹痛。だるみ。 そのうえスト6で興奮しては体に良いハズもない。少しチルしよう。バグも見つかったし。 本屋行。谷口ジローのマンガ見。 ほんと、絵、うま。 ドロンジョの異世界ものを見つける。たぶんそろそろそういう…

味が出る間は噛み続ければいい 2023年6月27日

昼。昨日ランニングしたせいで全身が錆びたブリキ人形のようにギシギシに。 頭まで溶けてしょうもない文章を書いてしまう。 夜には元気が出たので書き直し。 読書。近代的自我の終焉が戦後文学の終焉。でももちろん新しい文学も始まっている。自我のインスト…

まだ上の空 2023年6月26日

スト6CRカップの余韻で昼間はまだ上の空。夜にやっと戻る。 本屋行、本探し。フリースタイル言語学。面白そう。 夜軽くランニング。 本を読んでスト6やる。とりあえずそういうことになる。

スト6CRカップを見て 2023年6月25日

スト6CRカップを見て、俺の精神状態は動画勢だった頃に逆戻りしてしまっている。その結果、語彙力が消失してしまっている。ダメじゃん。取り戻せ。 スト5が「晩年」に入ったことと、コロナでオフライン大会が減ったことで、自分に刺さるような大会は残念なが…

沈黙のモード 2023年6月24日

圧倒的な寝の不足を感じたので昼まで二度寝を決め込む。身体には悪いらしいけど。 図書館行。2冊借り。整体入門。この30年の小説全部。 自分の書いたことに縛られている感じを感じる。気にしすぎだよ。思い込みでしかない。 ただなんとなく沈黙のモード。

忘れたくない配信 2023年6月23日

スト6。めっちゃ防御重視で戦ったら価値が安定した。勝てる相手には勝てる、勝てない相手には勝てない。みたいな。 みんな攻めを練習してるから、ってのもあるだろう。そのうち勝てなくなると思う。 だいぶ頭疲れてきたのでそろそろ休まないとな。できるかな…

本質的なことを書けばいい 2023年6月22日

スト6。操作がおぼついてきたので、徐々に戦い方に意識がシフトしてきている。楽しい。 本。読めてない。 カルボナーラ。食べた。 体幹トレ。 本質的なことを書かなきゃいけない。周辺的なことを書く必要はない。 周辺的なことを書くことが、テクニックであ…

そのスケール感もまた人間 2023年6月21日

スト6。ダイヤは遠いな。つーかもう同じ人と当たるんだけど。もしかしてPS版人いない? そんなバカな。PS5もあるのに。 配信も面白いし、もう面白しかない。スト6最高。オレは弱い。10年ストファイやってるみたいな人に勝てない。辛い。 キンバリーは攻めの…

疲れるとものごとを面白がれない 2023年6月21日

最低でも24時にはスト6やめよう。生活習慣が終わる。それでも遅いにしても。 一瞬ガイル戦でカチキレそうになってしまった。危ない危ない。ストファイは我慢のゲーム。 スラで黙らせて崩す戦法は割りとうまくいっている。 そろそろ起き攻めを考え始めたんだ…

肉じゃがは美味しい 2023年6月19日

スト6が面白すぎて日中がDEATH。はぁ。もうちょっと昼間頑張ろう。 図書館。1冊借りて2冊返す。読む暇はあるのか。 小説を読まずに小説についての本ばかり読んでいる。 なにかエライことを書こうとしてはいけない。ただ自分にとって大事なことを書けば良いの…

現実を是認することはリアリズムではない 2023年6月18日

昨夜スーパートレモタイムをしたせいで目と首が終わる。でもおかげでキンバリーがかなり手に馴染んだ。 セットプレイとか技対策もしないとなぁ。しんど。 新古書店。 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド上下 思考のレッスン/丸谷才一 努力2.0/とき…

何かの歴史の本を読みたい 2023年6月17日

メガネと骨伝導イヤホンをつけたままうたた寝したせいで首が凝って軽い吐き気と頭痛と胃腸不調。いい加減やめたほうがいいよ。 スト6。キンバリーをクラシックに戻す。4000%こっちのほうが強い。 とにかくどうやって相手に攻めるか、っていうキャラ。 ちょっ…

孤独の必要性 2023年6月16日

ちゃんと朝の日誌を書いた。偉め。偉めだぞ。 スト6。結局このゲームもガードで我慢したほうが勝てるゲームなんだなって。 ちょっとずつ上達してはいるのでまだ続けられる。 健康のための習慣。増やせばええってもんじゃない。逆に体に悪い。見極め。 椅子に…

日本人に合った身体の使い方 2023年6月15日

一旦病人になったつもりで午後までゴロゴロしたら、体調がそこそこ回復した。やはり疲れているらしい。スト6疲れ。 本屋行。密息、というものを思い出し、骨盤を後傾させたら呼吸がしやすくなる。今の自分に合っていたのかも。こういう出会いがあるのも本屋…

伸びしろしかない 2023年6月14日

スト6。伸びしろしかないので無限にやれる。 でもランクマッチは勝ちたがる人しかいなくて(自分も含む)疲れるからちょっとしかできない。トレモばっか。他のモードはそんなに勝ちたく無い人が多くてそれはそれで味気ない。対戦ゲームってそういうもんだろ…

なぜそれをやりたいのかわからないけどやる 2023年6月13日

スト6について書こうとする。もうちょっとプレイしてから書こう、と思う。プレイする。疲れる。書けない。という構図によって、ストレスが溜まっていた。 もっとリラックスしよう。猫を撫でるなどして。 図書館行。予約してた2冊。すぐ読み始めた。 なぜ、自…

負けめ。 2023年6月12日

読書とスト6。だいぶ頭が痛め。気圧に負けめ。記事、上げミスってたので正午に上げる。 モダンキンバリーのことがだいぶわかってきた。弱い。でもシンプル。でも弱い。もうちょっとやったら書こう。 明日は図書館で返却。

世論を自分の意見だと思いこんでしまう 2023年6月11日

読書とスト6。対戦が面白いので読書も捗る。 夜にスト6やって、夜中にブログ書く生活リズム。眠い。 ある意味例の事件の再生数で「お笑いファン」の数が可視化されたのかも。多いのか少ないのか。 自分はよきお笑いファンではなくなりつつあるな、とも思う。…

コンボ練習と世界平和 2023年6月11日

スト6。ようやくまともにキンバリーのコンボ練習。このゲーム、コンボ判断難しすぎじゃない? 四股を踏むと足腰がいい感じ。続けていこう。 人によってやり方がぜんぜん違うみたいで、もはや流派の違い、といった趣きだけれど、やり方は気にせずとにかくやる…

やっと面白いところに 2023年6月9日

読む。昼ひじき。スト6初オンライン。脚トレ。 スト6大会観戦。楽しゅうございました。 しかしスト6プレイすると目へのダメージ。どこまで耐えられるか。 読んでる本がやっと面白いところにさしかかってきた。140ページかかった。 まだ配信見てるので今日は…

やらなければいけないという強い直感 2023年6月8日

眠い。昼納豆卵飯。体幹トレ。 スト6。キンバリーでいくかなぁ。 モダンはメリットが無いからやらなさそう。 正直ゲームするより本読む方が今は楽しい。なにかを得ている実感がある。 でもスト6はやらなければいけないと強く直感している。 なので時間を配分…

読んでおきたい本 2023年6月7日

スト6。ようやくキャラを触り始めた。 モダンモードで色んなキャラ使ってバトルハブするとこから始めてみようか。 アーケードモードもよく出来てる。最終戦では特殊なセリフが聞ける。クリアするとかっこいいイラストがたくさん解禁。つーかこれくらいが普通…

読まないと書けないよ 2023年6月6日

スト6ワールドツアーモードがやめられねぇ。マジで生活習慣戻さないと。 朝起きたら隣で工事。振動で猫が驚く。 対戦やり込むのしんどいしルークで雑に遊ぼうかな、という気持ちになっている。 首パンパンやでほんま。 絶望先生がウケたのは、作者の中の「…

原則に縛られたくない 2023年6月5日

スト6。ワールドツアーモードはようやくほぼ終わり。あとはパラメーター上げるだけっぽい。 感想の下書きも書いた。ようやく一段落。やれやれ。 と言いつつ次はおもむろに対戦モードに向かうんだろうけど。 酷使した首をいたわらないとまた具合悪くなるので…

他人を批判しても 2023年6月4日

スト6ワールドモード。とりあえずエンディング到達。まだやり込めそうなのでやり込む。終わらねえ。 首の凝りがマックスを超えてフィーバー。 他人を批判しても自分は一ミクロンも進歩しない。そのことの意味を噛み締めたい。

スト6やる人になる 2023年6月3日

まだスト6ワールドツアー終わらねぇ。ボリュームがスゴイのと、アバターを是空に似せるための微調整を何度も繰り返してるから。だいぶ似てきたのでもうアバターいじりに時間取られることは無くなりそう。 お世辞にも斬新なゲームとは言えないんだけど、スト…

文章を書くなら 2023年6月2日

ただただスト6やる。昼ペペロン作る。腹筋と背筋トレ。 スト6。ひたすらワールドツアーをやる。感想書いたけど、ひととおりクリアするまで保存。 文章を書くなら、できるかぎりわかりやすい言葉を使った方がいいな、なんて当たり前のことを改めて思う。 頭の…

とりあえず試してみるべき 2023年6月1日

試しに起き抜けにコーヒーを飲んで見る。気持ち悪くなるからダメそう。 なんかいっぱい書けた。どれぐらい形になるかわからんけど。図書館行。胸トレ。 鼻呼吸を意識するあまり、呼吸が多すぎて過呼吸気味になっていたっぽい。呼吸を抑えたら楽になった。そ…

ワナビーの嫌さ 2023年5月31日

昨日数カ月ぶりに走ったせいか意識が朦朧。書店と新古書店へ。足トレ。 短歌。定型詩。あまり好きではない。なぜだろう。 面白いな、とか、上手いな、とか、感じることはある。それは素直に。 でも、詩って、短ければ短いほど、弱肉強食、ウケたもん勝ちの要…