2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体のこわばり。

ここ二週間くらい、体のメンテナンスに励んでいる。なぜかと言えば、日々のパソコン作業とゲームによる首、肩、腰のこわばりが、どうしようもないレベルに達しているからである。首が回らない、肩が上がらない、腰をちょっと捻るだけで痛い。股関節の筋が異…

はてなブログのヘッダのサイズ指定について

最速でヘッダにバナー広告を置く。そう、わたしが守銭奴です。 それはいいとして、最近、はてなブログのテーマストアが始まった。で、自分もテーマストアからダウンロードしたテーマを使っている。 しかーし、テーマストアで公開されているテーマのほとんど…

俺、Podcastにハマる

最近聴くラジオが無くなってきたな、と思い、ふとPodcastアプリから面白いPodcastが無いか漁ってみたところ、なかなかイイ感じのを見つけて、よく聴くようになった。 今のところはランキングの上位に入るようなものばかり聴いているので、Podcast好きの人か…

はてなブログのテーマストアが始まった

さっそく適当なテーマをダウンロードして使ってみた。現時点では1カラム。やっぱり時代は1カラムなのかなぁ、などと思いつつ。 テーマ ストア - はてなブログ しかしこのテーマ、プロフィールなどのメニューが一番下に出る。自分は、「次のページ」を自動で…

iPod touchもiPad miniも全部欲しい。

気がつけばはてなブログを全然使ってねぇ。まぁ無理に使う必要もないんだけど。でも、はてなブログはアプリのおかげでたまーに書こうかな、という気になるのがいい。 そのアプリを使っているのは、何度か書いている第四世代iPod touchなわけだが、そろそろ第…

スパ4AEを始めた

近所で1950円で売っていたスパ4AEを買ってきた。今更ながら。 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/06/30メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 226回この商品を含むブログ (46件) を見る コレ…

FirefoxからGoogle Chromeに乗り換えたい

ブラウザ。どのブラウザを選ぶか、というのはインターネットユーザーにとって永遠のテーマである、と言えなくもない気がする。かもしれない。 私のブラウザ遍歴 かく言う僕も、ブラウザに関してはそれなりに気を使ってきた。IEがバージョンアップするたびに…

ザ・日記

やはりこのブログは、ダイアリーの方の下書き的ポジションになるかもしれない。 アルカプについて記事を書いたら、ちょっとリアクションがあった。嬉しい。 今日もちょっとアルカプをやった。上手い人と当たると自分のやりこみ不足がわかってちょっとヘコむ…

日記だよ。

はてなブログ。ダラダラかける。ダラダラ生きていきたい。などというダラダラしたことも書ける。 iOSを6.1にしたら、ちょっと動作が軽くなったかもしれない。っていうか6.0が重かった。 宇野常寛のリトルピープルの時代を読んでいる。批評としてどれくらい正…