気が散漫 2024年4月23日

#朝食 フレンチトースト使って食べる。いつも思うけど見た目ほど美味しくないんよな。ヨーグルトグラノーラ。オレンジジュース。白湯。

昨夜考えたギターのことを確かめる。

まず一本の弦の上の音階を英語名で暗記できていない。そこから始めないとだな。いちいちピアノ上のドレミに脳内変換してたから時間がかかってたんだな。

運動しながらダンジョン飯の録画見る。

イドの日記予約投稿。

休む。

#昼食 たけのこごはん。鳥の醤油焼き。お茶。

少しだけギター。しばらく音階を思い浮かべながら運指練習をしよう。そうしよう。曲も弾く。曲も弾いて楽しもう。そうしよう。

読書。アウトライナー。2章。いいね。

出かけ。コーヒー豆とギター練習用ノート。

眼精疲労が限界に達する。いろいろやってるからしゃーない。

夜。ごはんみそしるレバニラ。手挽きコーヒープレス。ハンドピックしてみる。違いがわからん。もうちょっと粗挽きのほうがいいな。

Dynalistを整理する。全部同じところに書いてから書きっぱなしにしようと思ってたけど、書いてから整理するほうがいいかも。

レッグレイズ。あまり集中できず。なんか気が散漫。りんご。入浴。

ツイートする。

ギターのこと考えるのにリソース使っとるなぁ。

シーシュポスの神話を読み返す。折に触れて読み返してるけど何度読んでもイマイチしっくりこない。

リリンク。イオ。コロコロするのがめんどくさい。

年齢と共に集中力が落ちる。それって要するに認知機能の低下と同義なんだろう。しゃあないね。