2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を。

文章を読むのは結構しんどい。でも、結構楽しい。文章を書くのは、もっとしんどい。でも、読むよりもずっと楽しい。だからこそブログを書いたりしているのだけれど、ついその基本的なことを忘れてしまう。忘れないようにしたい。

DmC/村上春樹

今日はただの日記。 DmCが出た。デビルメイクライの外伝的続編。ネットの評価は今のところ、「デビルメイクライだと思わなければそれなりに面白い」といったところらしい。 DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)出版社/メーカー: カプコン…

はてなブログの広告ってどうなんだろう

はてなブログ。さらっと日記を書くにはなかなかオシャレでいい感じである。 しかし、無料版には広告が表示される。どうなんだ、それって。 『Free』という、特にネット界隈では有名であると思われる本がある。どんな本であるのかを極めてざっくりと説明する…

信じるということ

信じていた。色々なものを信じていた。 人が人として生きる上で、何も信じずに生きることは実質的に不可能だろう。 だから信じていた。 でも、ある時期に一斉に、いくつかの、わりと自分にとって大切だったものらが、信じられなくなってしまった。 あるもの…

パソコンの生活水準について

はてなブログ。編集画面が以前よりオサレなのがいい感じ。その他の使い勝手はおいおい。 一度上げた生活レベルを下げるのは難しい、というのはよく聞く話であるが、自分の場合はパソコンがそのケースに当てはまる。 現在自分はMacBook Airをメインに使用中な…

失敗と悩みについて

はてなダイアリーの方ばかり書いていて、はてなブログの使い道がイマイチ決まっていない。普通の日記にしようかな、等と思うのだが、以前から普通の日記は紙のノートに書いているので、結局このブログは使わずじまい。どうしたものか。 しかし、前の記事であ…