2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だって正しくありたい 2023年9月29日

アキでランクマ。ダイヤ1。正直ダイヤの平均レベルも落ちている感はある。マスターが増える一方で減らないんだから仕方ない。ウォッチドッグスレギオン。いろんなところがよくできている。 車に乗って加速すると、ミニマップが角度が変わって見やすくなる、…

ダマでやるの 2023年9月28日

モダンでA.K.I.やるの面白すぎてやりすぎてしまう。気をつけないとな。 iPadOS17に上げたら一部のフォントが太くなった。そういうの、ダマでやるの、やめてくんないかな。少し本読む。 寝すぎる。 歩く。 昼チャーハン。夜パスタ。うまみ。 首と肩をほぐす運…

忘れそうになる 2023年9月27日

頭痛はだいぶマシ。 A.K.I.が来たのでスト6。キャラ替えはしなさそう。 新古書店。1冊買う。 晩。ジャーマンポテトとウインナー。美味。 体幹トレ。 清書を忘れそうになるが思い出し清書。 今日はがんばった気がするのでもう寝る。

安らがねば 2023年9月26日

気温の変化による寝不足で自律神経が乱れている。リラックスができておらず肩首が凝る。胃腸も不調。安らがねば。 1冊読んで、書く。明日清書。 散歩。 晩。サルサソース+牛肉+そうめん。うまし。 体幹トレ。 ウォッチドッグスレギオン。こういうゲームだと…

スルッと入ってこないとき 2023年9月25日

昨日のCRカップの観戦で興奮しすぎて今日は首凝ってダウン。まあしょうがない。 しかも2本も書いてしまう。まあしょうがない。 まったりウォッチドッグスレギオンやって寝よう。本を読む。内容が大体既知なのでスルッと入ってくる。こういうときは楽。でもス…

勇気が人を強くする 2023年9月24日

書くこと思いついたけど今日は休んで明日にする。 ゲームやったらなるべく1つはツイートするようにしよう。 ある種の発信を恐れていた。おそらくトラウマ的な経験のせいで。ちょっとずつでもいいから再開できるようにしたいと思った。 恐怖は人を縛る。それ…

三行 2023年9月23日

猫のケージを組み立てる。 Crカップおもしろっ。 以上。

人として終わり気味 2023年9月22日

昼間は頭痛くて人として終わり気味。ダクソ3の動画とか見てるだけ。 でも夜は昨日思いついたことを記事に書き上げる。俺天才じゃん。自己評価の乱高下。 ウォッチドッグスレギオンちょっと面白くなってきた。少し。 胸トレ。引き続き、擬似逆立ち腕立てがい…

眠が薄い 2023年9月21日

寝れていない。睡眠が取れていない。眠が薄い。 それで頭がぼんやりしているのかもしれない。 寝不足だと酒に酔ってるのと同じだ、っていう話もあるし。 12頃には寝るか。頑張って。まず今思ってることを書く。そして日記を書く。最後にまた思ったことを書く…

比喩日記 2023年9月20日

何もかもがうまくいかないような気がする。疲れてるな。スト6をいっぱいやる。疲れた。ボロ布のように。 Crカップ練習を見過ぎで疲れた。ヌタのように。どうして幸せになれないのか。眠る猫のように。何を求めて進めばよいのだろう。夜中電気をつけずにトイ…

ゆっくりとやる 2023年9月19日

CRカップの練習配信を見なければならないので寝不足。体調いとわろし。はぁ。朝飯。チーズトースト。 少しだけ読書。 本屋に行く。相原コージの本。 亀の餌を買わねば。 夜飯。タコライス。レタスがいっぱい。 胸トレ。 ウォッチドッグスを少し。ゆっくりと…

書きたくないことは書かなくてもよい 2023年9月18日

なぜ日記を書くのはしんどいのか。 今日あったことを思い出さなければならないから。 思い出すのにもまぁまぁエネルギーを使うから。 ただ思いついたことを書くよりも、能動的に思い出すことのほうが、脳にかかる労力は多いと感じる。 それ自体は大した労力…

日記を止めるべきなんじゃないか 2023年9月17日

日記を止めるべきなんじゃないかという気がしている。 なぜか。 寝る前に文章を考えるのが身体によくない気がするから。時間もかかるし。一刻も早く寝るべき。 書くのは朝にしたいんだけど。朝書いたら日記にならないし。 うーん。おいおい考えていこう。ス…

違うことを探す 2023年9月16日

なんかよくない感じがする。 予定調和になっている。 決めたことだけをこなすだけになっている。 この日記もそう。 偶然性がない。 だからどことなく憂鬱。 もっと適当でありたい。 なんとなくでいきたい。 迷走したい。違うことを探す。 いつもと違うことを…

もっと当たり前のことを 2023年9月15日

ダクソ3の記事いっぱい書いたので日記は短め。朝から頭重々で胃酸逆流気味なので、時々ダクソ3のやってない要素を攻略サイトで埋めつつ、ゴロゴロ。 昼、茶漬け。 夜、冷製パスタ。美味しかった。 体幹トレ。 書く。もっと当たり前のことをやっていこう。そ…

ゲーマーでありたいという自意識 2023年9月14日

ダクソ3クリア。はー疲れた。明日感想書こう。朝。昨日の勢いでダクソ3やってまう。 読書。 服を探すけど無い。 夜。ニラともやし。揚げがんもどき。 足トレ。ガコンと記憶の蓋が開くこともあるけど。 それもだいぶ曖昧になってきてはいる。 いいことなのか…

多分資質 2023年9月13日

目が痛い。なんで目が痛いの? それは、使いすぎているから。 世の中には、いくら目を使っても平気な人と、そうでない人がいるのはなんでなの? わからない。多分資質だろう。朝食のトーストにチーズを乗せない。太るから。 読書。 昼はご飯と昨日の残りの牛…

あの店の分類は 2023年9月12日

朝。体重の増えを感じるので、ちょっと量を減らす。 読書してダクソ3やる。しょうゆ中華スープ作って食べる。あの店に行く。あの店の分類は何だ? 中古屋兼レンタル屋、か。正直今一番行きがいがある店まんまと取り込まれている。晩。肉を煮たの。美味しかっ…

開きっぱなしの蛇口みたいに 2023年9月11日

少し本を読み、少しダクソ3をやり、図書館。1冊返して3冊借りる。 引き続き足小指痛し。 晩。砂肝。美味しかった。 胸トレ。とにかくゆっくり動け。 無印の箸。よく見たら綺麗な八角形じゃない。そもそも八角形って角が当たって痛くない? という気づき。も…

書こうとしてないのに書ける 2023年9月10日

昨日の夜自分が座ったまま椅子のキャスターの足で小指を踏んでしまった。痛い。骨は平気そうだが肉はやられていてあざになっている。痛い。 図書館に本を返しに行かなきゃいけない。辛い。朝。書けないと思ってたけどなんとか本について書く。 昼ダクソ3。 …

めんどうな心のフタ 2023年9月9日

胃腸の調子が微妙。昼にカレー食べてお腹壊す。寝不足っぽいな。昨日はいろいろやったし。 少しだけ読書。あとはダクソ3。いろいろやれるときが楽しい。それがゲーム。 亀の水槽を掃除。 お腹を気遣いながらしずしずと散歩。 晩。良いパン。食欲薄いので味わ…

無理矢理読んだから 2023年9月8日

なんか全然本について考えたくならない。どうしてだろう。無理矢理読んだからか。わからない。このまま書く気が起こらなかったらあのまま投稿しよう。ダクソ3、いっぱいやる。そして夜書く。晩カレー。美味しかった。 胸トレ。スト6。ついにMR1500に戻せた。…

眠さに敗北 2023年9月7日

ちょっと書くが、台風の眠さと、気温が下がったことによる眠さに完全敗北。箸を探す。なんかしっくりこない。なんかしっくりこないだと永久に買えないので、日本製の8角形を見つけたら問答無用で買おう。晩。蕎麦と天ぷら。おいしかった。足トレ。ストレッチ…

正しいことをしたいという気持ち 2023年9月6日

読書。読み終わった。感想書けるかな。ちょっとウインドウショッピング。箸が欲しいけどしっくり来るのがなかなか無い。 いいやつじゃなくていいからスタンダードな感じのやつが欲しい。箸を選んでるような身分なのか俺は。 まぁ散歩がてらちょっとずつ探し…

本当にすごいストーリーは 2023年9月5日

ダクソ3について書いた。読書。1編読む。多和田葉子。やや重い。このTシャツのよれ感が結構いいなと思ってるんだけど、ハタから見たらボロい服を着てる人にしか見えないんだろうな。本屋行。目当ての雑誌は無かった。果たして本当にすごいストーリーは、万人…

生活が灰色に 2023年9月4日

3日に一回亀の水槽の水を変えてると水道代もバカにならないだろう。夏だけだからまだマシだけども。読書。また2編。残り4編。稲葉真弓。いい。本屋。読みたい本を2冊見つける。 あるきながら昔のことを考える。虚しいことよ。 あの頃の未来に僕らは立ってい…

現在に近い方から順に思い出す 2023年9月3日

思い出すんだったら現在に近い方から順に思い出すべきなのでは?スト6。オレはラッシュを止められない。相手はラッシュを止めてくる。じゃあ勝てない。QED。 わかってる。わかった。いいんだよそれで。いい。 そこが自分の限界。それがわかった上で楽しむ。…

インターネットに勝てない 2023年9月2日

頭痛め。スト6のストレスか。ダクソ3をいっぱいやる。以上。 大体想像した通りのゲーム内容で、進むのが遅いので、現状そんなに楽しくはない。 正直もっと明るい世界観で冒険したい。 でもなんだかんだでクリアしたときは達成感ありそうなので続けられる。亀…

日記は難しい 2023年9月1日

朝。 書く。寝る。起きてまた書く。 寝ることによってどこに問題があるかがわかったり 2編読む。インモラルな内容。 昼。 中古屋へ。 Earpodsが1100円で売ってたので買う。 帰って聞く。最近買った変なメーカーのやつよりずっと音がいい。 解像度は高くない…

本当のことを書くこと 2023年8月31日

朝。 亀の水変える。 書く。 昼。 きっかり2編読む。 書く。 納豆卵ご飯。 新古書店。 ポール・オースター買おうと思ったけどほぼ定価なので買わない。この下りやるの3回目くらいな気がする。 三島由紀夫が気になる。 夜。 ナスと煮物。 足トレ。 全く面白く…