誰だって正しくありたい 2023年9月29日

アキでランクマ。ダイヤ1。正直ダイヤの平均レベルも落ちている感はある。マスターが増える一方で減らないんだから仕方ない。

ウォッチドッグスレギオン。いろんなところがよくできている。
車に乗って加速すると、ミニマップが角度が変わって見やすくなる、なんていう気配りも見つけた。
懐かしいガレージロックが流れてきたりすると感動する。
でも根幹的なシステムが全然面白くない。
基本のミッションが変わり映えのないお使いクエストの繰り返し。
どんなビルドのキャラクターでもクリアできるようになっているのはいいんだけど、そのせいでプレイヤーの成長要素が実感できない。
極端に言えば、スパイダーボットさえあれば全部クリアできてしまうと思う。
仲間を増やすメリットも乏しい。
メインミッションの演出が結構頑張っているだけに、ゲームとして面白くないのがもったいない。

朝、パンとグラノーラ。昼、卵を焼く。夜、冷凍の豚飯。
体幹トレ。昨日ほぐしすぎたせいか今日は終日だるい。

ただ生きているだけではどんどん後ろに下がっているような感じがする。それはある意味で正しく、ある意味では間違ってるんだろう。
だからもっと本を読もう。だから、とは?
もっと世界と向き合うべきなのでは? 世界と向き合う、とは?
もっと身体を鍛えなければならない。なんのために?
精神の安寧を得たい。正しく生きたい。
でも本来的に、生きることは穢れなのでは?
そういうことも含めて、正しくありたい。
誰だって正しくありたい。
でも常に正しくいることはできない。
束の間の正しさを求めて右往左往している。
それしかない。
それでいいと思いたい。
その瞬間正しいことも、時間が経てば正しくなくなる。
だから常に変化しなければならない。