2022年11月16日

自分がやりたいことを、今のネットでやるとしたら、毎日面白いことを書く、なんじゃないか。
ということを、毎日面白い動画を作っているYouTuberなどを見ていると思う。
特に面白くない日記を書いている現状だけれど。

なんで面白いことを書けないのか?
最近はもう、なにが面白いのかよくわからない。
面白いことを書こうというサービス精神が、今の自分の中に無い。
面白いことをやろうという姿勢。そういうものに、うさんくささのようなものを感じる。
なんだか嘘くさい。

それよりも、ただあったことや思ったことを書くほうが、しっくりくる。
正しいことをしているという感じを得られる。

そーいうのを怠惰って言うんじゃないか。
ありのままの自分を見ろ、という傲慢さ。

という文章がもう面白くない。

徹底できていないのかもしれない。
もっともっと、本当のことを書くべきなのかもしれない。
でも本当に書きたいことが、不適切なことだったり、恥ずかしいことだったりしたときはどうすれば?
わからない。