2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもこの時期は、ひとりでじっくりといろいろなことを考えたくなる。 いろいろあって、前より少し生活環境が良くなりそう。これでもっと頑張れたらいいんだけど。 もっと人と関わったほうがいいと思うんだけど、そういうことがもうずっと上手くいっていな…

誰にも知られず地道にこつこつとやっていく今のやり方は、どうやら自分に向いている。でもだからと言ってひとりでやるのが寂しくないわけじゃない。 自分のやっていることは刹那的過ぎるんじゃないかと常々思うんだけど、じっくり時間をかけてなにかを蓄積し…

風邪を引いて寝込んでいた。いろんなことを考えた。 生きているうちに、やりたいことをやっておかなきゃな、なんてことも考えた。もちろん治ったらすぐに忘れてしまうのだろうけど。 寝込んでいても料理を作ってくれる家族がいるのだから、やっぱり僕は恵ま…

いろいろなことを考える。時間がかかる。オレってめんどくさいヤツ。 一緒にいると、自分が自分らしくいられる気がする、と言った。だから大切なんだ、と。もちろんそれは変わってない。 それでもいいのかな。 固い岩みたいになった心が元に戻るのに、少し時…

起きてからしばらくぐったりしていたら徐々に元気が出てきたので、午後から作業。休むのは大事だ。 忘れられていないとしたら、思ってくれているとしたら、それはとてもうれしいことだ。 忘れてないし、忘れたくないと思っている。 というのはキレイごとかも…

生きがいがない。生きている価値もないし、意味もない。そうなったのは自分のせいだ。 いやいや。いかんよ。そうネガティブになっては。 なんでもいいんだ。ちょっとしたことから始めようぜ。徐々にステップアップしていこうぜ。今から? いいじゃないか。友…