2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月30日

オーバーウォッチ2。初めて味方の回線落ちで敗北を味わった。悲しすぎる。 BRUTUS村上春樹合本を読む。使ってるヘッドホン(KOSS SportaPro)と骨伝導イヤホン(Shokz)が自分と同じだった。真似したな村上。 アメリカの鱒釣りはいい本よねぇ。 オーバーウォ…

2022年10月29日

久しぶりに日記を書き忘れた。オーバーウォッチの記事を書いたんだけど、やっぱり公開をやめて、そのまま色々検証してたら忘れてた。

2022年10月28日

鼻炎からの耳づまり。多分花粉だと思うけど。アレじゃないといいけど。 いつもより5割増しで頭がぼんやりする。オーバーウォッチ始める前に日記書かないと忘れそう。 ブリギッテは立ち回りわかってきた。1の感覚だとすぐ倒されてしまうのでウィップショット…

2022年10月27日

オーバーウォッチ2。シルバー4をキープ。シンプルに自分の実力不足で接戦を押し負けるのが多くなってきた感じ。 あとクイックよりランクのほうが治安良いかも。 モイラの弱さも感じる。盾裏チューチュー作戦以外だとイマイチ。 アナは本当に強い。スリープダ…

2022年10月26日

オーバーウォッチ2の記事書いた。英和辞典が欲しくなってきた。普通の大人用はジーニアスでいいのか。耳の中から髪の毛が出てきた。そこそこ前から耳元でプチプチ聞こえてたのが無くなった。イヤホンのせいだと思い込んでたんだけど。 耳かきしすぎてうっす…

2022年10月25日

オーバーウォッチ。タンクに合わせたヒーラー選びとフォーカスができるようになってきてブロンズ1に上がれた。明日記事書こう。 D.Va、ウィンストンに合わせてルシオでダイブ。 ハルトの裏からモイラで攻撃。 オリーサ、ザリアは動きが遅いのでアナ、バティ…

2022年10月24日

オーバーウォッチ。味方がアレすぎてバトル系サポートに変貌しかけたが、なんとか踏みとどまる。ランクはブロンズ3。 やはりサポートは味方と一緒に動いてナンボ。そこが面白さであり辛さでもある。 しかしそろそろ自分の中に上達が見えなくなってきつつある…

2022年10月23日

真っ直ぐ敵陣に突っ込んでいって落ちるザリア。ペイロードが第二マップ行ったのに第一マップの敵リスポーン地点に集まる味方。いかれたマッチだった今晩のオーバーウォッチ。何より恐ろしいのはそれで試合に勝てたこと。 声出さなすぎて掠れてきた。歌お。 …

2022年10月22日

オーバーウォッチ。サポート、ブロンズ2→ブロンズ3→ブロンズ3。辛い。でも上達自体は感じているのがいいのか悪いのか。 アナ。攻撃の意識がちょっとできてきた。次はウルトをちゃんと強いキャラやウルトに合わせること。 アナ取られたらモイラがいいかなと感…

2022年10月21日

オーバーウォッチ2のことで頭がいっぱい。よくない。健全なゲーミングは健全な生活によって育まれる。知らんけど。 心も体も整っているに越したことはない。しかしゲーミングが心身を乱す。 エキサイトできるものや、日常を忘れさせてくれるものは、時として…

2022年10月20日

対戦ゲームをやりこんでいるとどうしても他のことを考える時間が減る。それでメインブログのネタが増えればいいんだけど、いつも上手くいくとは限らず。 岩波のことわざ辞典がブックオフで売っていた。2000円。来月まで残ってたら買おうかな。 どんなに物語…

2022年10月19日

家族のiPhoneに入れた楽曲が消えたので入れ直す作業に時間を取られる。今どきCD買ってる人もそういないだろうな。 ゲームゲノム。次はダークソウル。ストリートファイター回はあるだろうか。スマブラ回は。想像が膨らむ。 オーバーウォッチ。サポートブロン…

2022年10月18日

オーバーウォッチメインで行った日。 気がつけばやらないと言っていたライバルマッチをやり、6勝してもうすぐランクがつくところ。 サポート。アナはタンクがアナ側の射線を意識してくれないとあまり活躍できない。初めは最弱とされるマーシーを出して味方の…

2022年10月17日

気持ちが前のめり過ぎている。 なんかエエこと書こうとしてる。 そんなんやったらアカンで。当意即妙の者。それを目指せ。 紗倉まながTENGA茶屋復帰。良かった。ケンコバとの絡みを一番楽しんでいたので。 最近、駆け出しの若手芸人をテレビで見ると、なんで…

2022年10月16日

元々デスクを窓に向けて置いていた。しかし猫がモニターを押して危ないので壁に向けて置くよう配置換えしていた。 が、今度は猫が壁で爪とぎするように。これ以上やられると壁紙を超えて壁が傷つきそうなので窓向けに再配置。おかげで夜ゲームの時間が潰れた…

2022年10月15日

寝る前にオーバーウォッチ2しちゃうせいで眼痛生活が終わらない。大して長時間やってるわけでもないのに。 頭痛と吐き気で中途覚醒する。おかげで日中眠気に襲われる。もはや睡眠時眼痛症候群。 なのにもうオーバーウォッチやりたい。YouTube開けばオーバー…

2022年10月14日 新明解国語辞典を買う

新明解国語辞典第7版をブックオフで買う。 国語辞典を読んでみたいという気持ちがあったので試しに買ってみたのだけれど、定価3000円を古本2000円で買うくらいだったら、最新の第8版を新品で買えばよかった。実際読んでみたら面白かったし。 例えば自分は以…

2022年10月13日

オーバーウォッチのエイムアシスト問題については一家言が全く無いわけだけれど。 面白いのは、海外のパッド勢がエイムアシストを要求しているのに対して、日本のキーマウ勢がTwitterで日本語を使ってパッド勢叩きをしている点。 多分日本のパッド勢はそんな…

2022年10月12日

オーバーウォッチ1時間やっただけで翌日重めの頭痛。俺は弱い。姿勢に気をつけよう。今日はエイム練習だけにしよう。 対戦ゲームをやるとそれだけ脳のリソースを奪われる。やってないときも自然にゲームのことを考えてしまう。 それでも多少はやった方が脳に…

2022年10月11日

久々に疲れてなにもやる気が出ない。そういうときもある。 オーバーウォッチの練習したい。でも日記も書きたい。 ダイソーのアナログスティック用スポンジがいつの間にか無くなっていた。需要が減ったんだろうか。 たまには一息入れて普段と違うことをやって…

2022年10月10日

オーバーウォッチ2。やっぱめっちゃおもろいなこのゲーム。 日々の運動で体の調子は良さげ。でも目は疲れ切っている。 自分の固有性を見つめなければ、それは発揮されない。 しかしそれを見つめるのは困難だ。 社会は様々な形で人間を既製品、大量生産品にし…

2022年10月9日

ストリートファイター6。PS5もハイスペックPCも持っていないのでベータに応募しなかったけれど、配信を見ているだけでもう面白そう。 メインブログで最近スト6を持ち上げる記事ばかり書いているけれど、別にカプコンの太鼓持ちをしているわけではない。本当…

2022年10月8日

「人生は一度きりである」という事実の前に道徳や倫理はあまりにも弱い、という問題。 猫に強いキーボードが欲しい。ワイヤレス。ブラウジング中にF12を押されない。その上でメカニカルがいい。 Overwatch2。不具合でマッチングが上手くいっていなかったみた…

2022年10月7日

Overwatch2。やっぱおもろいけどPS4版は人いないので終わり。 寒さで頭痛が出るわ出るわ。 自分で献立を考えると刺激のあるものばかり選んでしまう。そろそろご飯と味噌汁が食べたくなってきた。 素振り用の木刀。親が持っていた明らかにお土産用のではなく…

2022年10月6日

あまりにも寒いので家から出なかった。 原神。会話シーンを見ることにストレスを感じている自分に気づいてしまったので、今後はオート再生しながら他のことをやることにする。 ムービーはよく出来てるんだけど、その他の会話が特に面白くない。興味のないア…

2022年10月5日 なぜ配信者は同じようなホラーゲームをやるのか

雨なこともあり昨日に引き続き頭重め。 なぜ配信者はみな似たような粗製乱造みたいなSteamのホラーゲームをやるのか? なんらかの政治が働いているのか? と、陰謀論めいたことを思ったが、おそらく単にホラーゲーム実況の需要が高いからだろう。リアクショ…

2022年10月4日

漫画を一気読みしたせいで眼痛と吐き気。このクソザコアイズを交換して欲しい。 豚丼作ったけどあんまり美味しくなかった。砂糖少なめ家庭の味に慣れているのに、砂糖をレシピ通り多く入れてしまったのがおそらく敗因。煮詰まったと思って水を足したのも良く…

2022年10月3日

一日に二つもブログを書くなんてどうかしている。それをやっている。理由は自分でもよくわからない。理由はもちろんおわかりですね? わからない。 ジョルジュ・バタイユの本を本屋で手にとって開く。脚注がすごくいっぱい書いてある。 なぜ哲学書はそんなに…

2022年10月2日

書きたくても書けないことがある。理由は様々。 こんな場末のブログなんだから書きたいことを全部書けばいいんじゃないかと思うんだけど。 結局のところ自意識の問題でしかないのかもしれない。 だからといって自意識を全部取り払ってしまってはそれは単なる…

2022年10月1日

YouTubeを見ながら原神。画面を見つめながら指先だけを動かし続けるのって結構な重労働だな、と思い始めるお年頃。 四股踏みが腰に効いている。本で読んだ、合気道家がやっているという四股踏みを自分なりに簡単にして。 腰を無理に落とさず足を軽く外向きに…