2022年10月6日

あまりにも寒いので家から出なかった。


原神。会話シーンを見ることにストレスを感じている自分に気づいてしまったので、今後はオート再生しながら他のことをやることにする。
ムービーはよく出来てるんだけど、その他の会話が特に面白くない。興味のないアニメを延々見させられている感じ。
この手のゲームは、早く最新のコンテンツに追いつきたいと思ってしまうので、そこに至るまでの冗長さを受け入れることが難しい。


こないだ作った豚丼があまり美味しくなかったのでリベンジ。やはりレシピ通りに作るのは大事。でもまだちょっと味が濃かった。
気がつけば普通に油ものも食べられるようになっている。やはりちょっと前は結構胃腸がヤバかったのだなとわかる。


「子どもを育てることが全ての人間の生きる意味」とか言う脳内お花畑の言う事は一切聞かなくていい。
しょせん人間は明日滅びるかもしれない。そうなったら全部終わり。そこに意味など無い。
そのことに耐えられない人間が、子どもの有る無しでマウントを取る。実にバカバカしい。
何に意味を見出すかは個人の自由。でもそれでマウントを取ったり他人に指図するのは間違っている。


ゲームゲノム上田文人回を見ゆる。


なぜうちの猫はつかず離れずの距離をキープするのか。ヒットアンドアウェイ戦法が身上なのか。もっとスリスリしてくれまいか。


あいつも変わっちまったな、などと思う。実際は自分が変わらなすぎているだけなのだろう。


大事なものを切り離すことで、これからは自分の人生が生きられる、と思った。
それは自分にとって必要なことだったと思う。「自分の人生」が石ころみたいなものだったとしても、他人の人生を生きるよりは。


おやすみなさい。