他人を眺めてしまう 2024年4月27日

目が覚めて布団の中で自分をマッサージ。これも続けていきたい。

朝は白湯を飲みながら作業しよう。
そもそも起きてすぐ朝ご飯を食べていたのは学生時代のからの習慣で、今はそれをする必要はない。

昨日の日記予約投稿。

Xでいいねがついた記事を読み返し少しだけ書き直す。

朝食。ヨーグルトフルグラ。ピーバタジャムトースト。レーズントースト。白湯。

リリンクアプデ感想記事を書く。

音階とフレット数を書いて覚えてみる。良さげ。次はコードの音程とフレット数も書いてみよう。

ギターちょい弾き。

読書。やっぱ読めないので流し読み。

リリンク。シャルロッテジーン。エグいかも。

寝。

昼食。ご飯。目玉焼きにケチャップとハーブソルト。

ギター。新曲。故郷。まずは1回通しでハイパーゆっくり。
風も弾く。また新たな発見。

出かけ。ハード。ジャンクギターも見る。今使ってるのがいかに良くできてるかわかる。でも小さいの欲しいなぁ。

夕食。天ぷら。牡蠣のオイル漬け缶詰。肉団子。手引きドリップコーヒー。うーん、うまい。やっぱこれやな。

図書館で1冊予約。リリンク。ギター新曲少し練習。

鼻で吸って口で吐く呼吸は換気量が多いので使い過ぎない方がいい。

腹筋。レッグレイズで鍛えるのに限界を感じる。りんご。入浴。

動画配信を聴くのをやめてみた。

なんかTwitterとかでスマホ版Dynalistの調子悪いって言い続けてたけど最近はちょっと調子いいかも。
でも日によって調子変わるって、Webサービスとしてどうなん?

他人が何かをしているのを眺めるのは楽で面白いが、大事なのは自分が何をやるか。
今は自然にそう感じている。でもそう感じられない時の方が多い。
何もない時間を埋めるために他人を眺めてしまう。