2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月30日

美味しくて量が少ないポテチを好むようになってしまった。わしももうおわりじゃよ。 下半身に違和感があると思ったが、おそらく長時間イスに座ったせい。ブログ書くのと原神やるのとで。 猫に破られたバランスボールを買い直すべきか。 なにごとも義務になっ…

2022年8月29日

食べるチキンラーメン、シンポテト、ひげそりジェル、イヤホン延長コードを購う。 この頭の痛さがなくなれば万事うまく行く気がする。もちろん気の所為。 原神と壺おじさん、時々グラブルとギルティギア。 新しいゲームをやる余地がない。 無理して新しいゲ…

2022年8月27日

今日はアウトライナーというツールでアイデア出しなんぞをしたのでこの日記は控えめになるであろう。 特にアイデアが出た気はしない。原神やりすぎて頭痛かったし。まぁそういうものなので。思いついたことを書くことが目的なので。 もう努力するしかない、…

2022年8月26日

朝起きる。トーストとグラノーラのヨーグルトかけを食す。木刀振りて体ほぐし、タイピングゲームで指先をほぐすなどする。ほぐしの朝。 扇風機はホコリが溜まると風が弱くなる。キチンと掃除すべし。 多少筋トレをしても体が太くなるばかりで健康を感じられ…

2022年8月25日

文章を書いて時間を潰すのはどうだろう、と昨日書いたけれど、結構いいかもしれない。 今日はてなブックマークで見かけた記事にも日記を書くことの効用があった。 togetter.com 人は思考がぐるぐるするのを止めるために、余計なネットサーフィンなどをしてし…

2022年8月24日

夕方になると眼精疲労が亢進する症状が再発。 YouTube見たりネットサーフィンしたり、どうでもいいことに目を使わなければこんなに疲れることもないんだろう。 でもそれがやめられない。止められるくらいならなんの苦労もない。 人は暇があれば潰さなければ…

2022年8月23日

全然暑いじゃん。じゃん……。 もっと間違ったことを書かなきゃいけないなと感じている。 というのは、自らすすんで間違ったことを書くべき、という意味ではなく。 どちらかといえば、間違いを恐れるな、というのに近いのだけれど。間違いを恐れて、正しいこと…

2022年8月22日

変な人のことを考える。 世の中には変な人がいる。 その中には、変な人として世間に認められている人がいる。 変すぎて、「本当にそれでいいの」と思うことがある。 その変人さを背負って、一生生きていくの? 辛くない? 後悔しない? と。 一方でそういう…

2022年8月21日

ブックオフで持っている本を立ち読みしてしまう現象。 散歩。ただ歩くだけの行為に意味があるのか、と聞かれれば、ある、としか言いようがない。 書きたいことが無い。書くべきことが浮かばない。 というといつもは書くことがいっぱいあるみたいな言い方だけ…

2022年8月20日

グラブル。クラリオン5凸4本作らなきゃ。やっぱ(眼精疲労が)辛えわ。 文体について考える。今の自分の文体。正直全然面白みがない。クソ真面目。変に読む人が理解できるよう努力しているせいで無個性。 でも他人のマネよりは良い。と思いたい。

2022年8月18日

最近、肩こり解消のために家にあった木刀を振っている。 昔だったら「変なマンガでも読んだの?」的な自意識が邪魔をして、無目的に木刀の素振りなどできなかっただろうけど、年をとるとそういうのもどうでもよくなってくる。何より肩こり解消のためという大…

2022年8月17日

最近の日記、良くない傾向が出ていた。よくないよくない。 骨伝導イヤホンのShokz openrunを入手。 耳が疲れない。外の音が聞こえる。開放感がある。 とにかくフィット感抜群。適当にかけても良い感じのポジションに収まる。頭振ってもズレない。謎のテクノ…

2022年8月16日

結局、骨伝導イヤホンを選んだのだった。 自分に必要なものはなにか? と問う。 その眼差しが自分自身に突き刺さる。苦しみの横丁。 無限の可能性の中から有限を選び取らなければ先には進めない。 そうやって人生は有限になっていく。選ばなくても有限なんだ…

2022年8月14日

自律神経の乱れ。原因がしょうもない。キーボードのことをずっと考えすぎたせい。しょうもな。 生活の中にちゃんとオンオフを作って意図的に休まないとバランスが乱れる。しかし自分をコントロールするのは難しい。そんなキーボードについて。 HHKB>Realfor…

2022年8月13日

タイフウデ・アタマ・イタイどうして猫は撫でると気持ちよさそうにするのか。目をつむって上を向き背筋を伸ばすのか。そんなことすら誰にも分からない。お墓から火のついたロウソクを持ってくるだけで、死んだ人の魂を連れてきたことになる。そういうシステ…

2022年8月12日

やっぱしキーボードは要らんかな。今持ってるやつより良いのを買おうとするとコスパが悪すぎる。イヤホンにしよう。 キーボードのことを調べるのに労力を使い過ぎてどっと疲れた。のんびりしたい。 常に新しいことに挑戦する。それが人生を面白くする方法な…

2022年8月12日

ゲームやるより本読んだりブログ書いたりする方が楽しい。そういう気分。 別にゲームをやめたわけじゃない。面白いことをメインにやって、ゲームはあくまで息抜き。そういうスタンス。 単に今そういう気分なだけでまた別の気分になる可能性も充分にあるけど…

2022年8月11日

キーボードが欲しい。しかしどれにするか迷いに迷っている。 コンパクトな方がいい。しかしコンパクトすぎるとキーが少なくて不便。 無線のほうがいい。iPadでも使えるかもしれないし。でもiPadで使うか? 持ち出さないのに。レシーバー対応のほうがBluetoot…

2022年8月9日

spotifyでスピッツを聞く。スピッツについてのポッドキャストも聞く。 初期の退廃的な曲はおクスリに近い。だから多分最近はそんなに聞かなくなった。でも大好き。急に欲しい物って言われても、ねぇ。Vtuberはギルティギアをやるべきである。最近無駄に意識…

2022年8月7日

楽しさを感じられない。その原因は、楽しさが足りないからではなく、ちゃんとものごとを見ていないからかもしれない。 江戸時代の人が自然物を見て俳句をたしなんでいたことを考えれば、どんなものでも細かく観察すればなにかしらの楽しみを見つけられるハズ…

2022年8月5日

グラブルを再開してから眼精疲労も再発している。やはりコレが原因だったか。 時間も取られる。ブログ書く意欲も減る。でもなー。ネタにもなるしなー。明日生放送あるしなー。

2022年7月30日

昨日ちょっとエモさを感じすぎたせいか疲労感がすごい。iPadでも文章を書けるようにしたい。グラブルのストイベ、なんだか消化不良だったな。多分当面は格ゲーもグラブルもやらないと思う。しかしそうなるとやることが。原神みたいなゲームを日本のメーカー…

2022年8月2日

日記モチベの低下。まぁそれはそれでよいでしょう。どうすれば文章上の凄味を出すことが出来るか。そんなことを考えながら歩く厄介な己。 普通であってはならない。でも作られた異様さはむしろ凡庸。自動的な思考に過ぎないのであーるリーブル・ラブ・ハイデ…

2022年7月31日

ゲームモチベが限りなく低いのに、毎日コントローラー握ってないと不安になってしまう。依存。